これだけ面白いアプリ作ってくれたらもう受信料問題は解決じゃないですか?

日本やりましたね。

引き分けとはいえ良い試合だったんじゃないですか。

そして個人的にはやっぱり柴崎選手が素晴らしい!!

1点目の乾選手が決める前のロングパスは凄かった!

そして、これを先日も紹介したNHKのアプリで見るとこれまた面白い。

終了した試合を全て見れます。

 

これが通常テレビでも流れていた柴崎選手のロングパスシーン

柴崎選手がチラッと前を確認して。

 

ロングパス

 

すると長友選手が出てきてトラップ

 

でもこれだと長友選手がどこから走り込んで来たのかわからないし、パスの凄さもいまいち伝わってきませんね。

そこで、このアプリだとマルチアングルというのがあって好きにアングルを変えられます。

ワイヤーカメラを選択すると。

 

アングルが変わって同じシーンを見る事ができます。

長友選手が呼び込んでいるのが見えますね。

こうやって見ると柴崎選手が長友選手を見つけてパスを出すまでのボールコントロールやパスの軌道も見えてより凄さがわかります。

 

さらに今度は「戦術カメラ」

真上からのアングルで見れます。

 

同じく柴崎選手のパスシーン。

位置関係や動きが良く見えます。

 

他には「4分割A」

日本側のベンチやデータも一緒に見れます。

 

「4分割B」

こちらは相手側のアングルで。

 

いやー、NHKやりますね。

これだけ面白いアプリ作ってくれたらもう受信料問題は解決じゃないですか?

文句言えませんね(笑)

NHKワールドカップアプリはコチラで。

スマートフォン用です。

NHKスポーツ

NHKが放送・配信するスポーツの情報サイトです。スポーツの中継・番組内容はもちろん、関連記事や動画をお届けします。各番組…

 

さて、今日はもうひとつサッカーネタで。

横浜FCの応援企画らしいのですが、地元の人に応援をしてほしいって事で先日newestに営業の方が来られまして。

お店にこんなチケットがあります。

観戦半額割引チケット

 

通常大人3,000円が1,500円で観戦できて、1枚で4名まで使えます。

ただ観戦対象試合が決まってまして7月と8月の計4試合

場所は【ニッパツ三ツ沢球技場】ホームA自由席

・7月7日(土)18:00~モンテディオ山形

・7月21日(土)18:00~FC岐阜

・8月4日(土)18:00~FC町田ゼルビア

・8月18日(土)18:00~カマターレ讃岐

場所はいずれも【ニッパツ三ツ沢球技場】

キングカズ見たかったんですけど、残念ながら私は行けそうにないのでもし欲しい方いましたら連絡ください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!