人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!!

いつもこのブログで本は本屋さんで買うと言っていますが。

やっぱり本屋さんに行っても欲しい本が売ってない場合がありますので、そんな時は仕方なくAmazonにお願いしています。

それで今回欲しかった本はコチラ。

ペップトーク

 

ペップトークって知ってます?

私もネットでたまたま見かけて気になったので買ってみたんですけど。

元々はスポーツの世界から来ているみたいで、こちらはこの本の内容紹介から抜粋。

たとえば試合前のロッカールームでヘッドコーチが緊張している選手たちの前で本来の実力を発揮できるように1分くらいの話をします。選手たちはその言葉を聴き感動に打ち震えながら、雄叫びを上げてグランドに飛び出していきます。これが元々のペップトークの始まりです。

という事です。

よくスポーツ映画なんかだと必ず試合前のシーンでありますよね?

それで何でこの本が気になったかと言うと。

このブログで何度も出てきている私の好きな映画。

スポーツしている人なら絶対おススメ。

この映画でもまさにペップトークみたいのがあったなと思って。

そのシーンがすごく好きで気になったのです。

少しだけネタバレしちゃいますので見たくない方は飛ばしてください。

そのシーンは一番最後の大事な試合前夜に選手全員を集めてコーチが明日の試合について話します。

試合前夜、選手全員コーチに呼び出されます。

その第一声が、

「お前たちは明日の試合に勝てない・・・」

おぉー、なんて事言うんだ!!と初めて見た時は思いました。

さらに、

「ここまではラッキーだったが、その運も明日には尽きる・・」

と、ボロクソに言うわけです。

でもね、そこからだんだん話しが変わって来て最後には全員が「明日はやってやるぜ!!」みたいな感じになるんですよ。

それまでの経緯があってこその会話ですけど、このシーンはすごく好き。

それで、

今度は実際にその一番大事な試合直前にチームのエース、ボビー・ジョー・ヒルにかける言葉がまた良くて。

※ヒルは自信過剰でお調子者のところがあります。

コーチ「ダンピア(敵のエース)のドリブルは一流だ、油断すれば抜かれるぞ」

ヒル「おいおいよしてくれよ」(呆れた感じ)

コーチ「いいから聞け、(ダンピアが)全米1のガードだと言うがあいつよりお前の方が上だ」

ヒル「それをあいつに聞かせてやりてぇ」

そしてお互いニッコリしてコーチは肩を叩きヒルは意気揚々とコートへ走って行く。

まさに選手の性格を捉えたペップトークになるんじゃないですか?

このシーンも好きだなー

 

はい、ネタバレは以上です。

英語版ですけど予告編も貼っておきますね。

https://youtu.be/44w1yZl3dK8

ちょっと話しが長くなりましたが、そんな事もあって最初に紹介した「ペップトーク」の本を読んでみようと思ったわけです。

 

という事で、いざAmazonで本を買おうと思ったら「3冊まとめて買うとお得」というのが出てまして。

んー、じゃあせっかくだから前から欲しかったやつも一緒に買おうと、次に選んだのがコチラ。

特にナイキが好きってわけじゃないんですけど、すごく話題だったし面白そうだったのでそのうち読もうと思ってたのでついでに購入。

 

さて、ここまでの2つはある程度気になっていた本だったので良かったんですけど。

3冊目までは決まってなかったので、どうしようかなーと迷っていると。

Amazonお得意の「これを買った人はこれも買ってます」みたいなやつ。

あれでついつい色々と買っちゃう人いるんですよね?

私は普段ほとんどAmazonを利用しないんですが、せっかくなので乗っかってみようかなと。

その結果、今回購入したのはこの3冊です。

筋トレ最強??

 

はい、そうです。

3冊目に選んだのはコチラです。

超・筋トレが最強のソリューションである

筋肉が人生を変える??

もう色々気になり過ぎて思わず買ってしまいましたよ(笑)

そしてあまりにも気になったので、それまで欲しいと思ってた本を差し置いて一番最初に今朝読んでしまいました。

まずは表紙をめくるとすぐに。

なぜ君は筋トレをしていないのか?

もう最初から自信満々。

その後もサクサク読めちゃうので、2時間ほどで読み終わりましたけど。

面白かった!!

もうね、すぐにでも筋トレしなきゃ!って感じ(笑)

これもAmazonの内容紹介より抜粋。

「死にたくなったら筋トレ」「長生きしたかったら筋トレ」「モテたかったら筋トレ」「痩せたかったら筋トレ」「仕事ができるようになりたかったら筋トレ」「アンチエイジングにも筋トレ」

なんとなくこれ見ただけでも分かりそうなのもありますけど、もうとにかく全て「筋トレ」で解決。

どんな悩み相談も、

「それだったら筋トレで解決できるよ」

「筋トレすればこうなるだろ」

「そしたらこうなってこうなるから」

「ほらそんな悩みは筋トレで解決だ」

みたいなね。

なんたって、

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

らしいですよ!!

だから「筋トレを国策で義務化にした方がいい」とか。

もうとにかくその自信が凄くて読んでて気持ちいいくらいですね(笑)

信じるか信じないかはあなた次第という事で気になった方はぜひ読んでみてください。

こちらの著者作品一覧はコチラ。

さーて、明日から筋トレするかなーーー笑

それでは本日はここまで!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!