「それ言う必要あるの?」と、思ってしまうんですよね。

いつの間にか日常的に飲む飲み物は水かコーヒーしか飲まなくなりました。

後はたまにウーロン茶かごくまれに緑茶くらいかな。

甘いのは好きじゃないし。

一応、子供の頃サッカーをやってる時には「ジュース(主に炭酸飲料)は体に悪い」という話しを聞かされ、純粋に小学校の高学年頃から20歳頃まで一切飲まなかったというピュアなところもあるんですよ(笑)

おそらくそれ以来甘いのは好きじゃなくなったんだと思います。

 

それで、

一回話しそれます。

実は以前からずっと密かに思っていた事にこないだ共感してもらいまして。

まず、

私は食べ物の好き嫌いが一切ないんです。

するとね、

逆にこれと言って好きな食べ物も無いんですよ。

何故かと言うと、

嫌いな物が無いので基本何食べても美味しいからです。

そんな事をこないだ同じ「好き嫌いが一切無い」という人と話したら同じ意見だったんですよ。

同じだって人いませんか?

ただね、

昔しから男性陣は女性に料理をふるまってもらった時になんて言葉で返すのがいいか?

なんて事を悩んだ方もいますよね?笑

そんな時に私が困るのが、基本何でも美味しいのでいちいち美味しいって言うのが白々しいというか。

「それ言う必要あるの?」

と、思ってしまうんですよね。

かと言ってなんでもかんでも美味しいって言うのもなんか変かな?とか。

まぁ飲食店でもお客さんから美味しいなんて言われると嬉しいのはわかりますし、逆に自分が料理する立場になると気にはなりますけど。

とにかく苦手なんです、、、笑

 

はい、

それでは最初のコーヒーに話しを戻しまして。

そんな感じなのでコーヒーに関してもこだわりが無く。

例えばコンビニならセブンだろうがローソンだろうがどこでもいいし。

スターバックスだろうとタリーズだろうと何が違うの?って感じ。

自分で入れるにしても何の粉も何でもいいし。

それでも1日最低1杯か、だいたい2~3杯は飲んでいます。

あ、ちなみに缶コーヒーは飲みません。

それではこの事を念頭に置いた上でこの続きを読んでください。

 

それで、

昨日は逗子に帰ったというブログを書いたんですけど。

そのブログはコチラね。

実は逗子にはもうひとつ目的がありまして。

先日テレビでコーヒーの特集がやっていて、その時に紹介されていたコーヒーが気になった上に出て来たお店が逗子駅前のスーパースズキヤだったのでこれは何か運命かと思いましてね。

早速そのスーパーに行ってみました。

お!あったあった。

 

さすがテレビ効果も兼ねてか店内のいたるところでプッシュしています。

沢山売ってましたよ。

価格は100g/1,900円(税込)と少し贅沢なコーヒーです。

でもね、これはテレビの受け売りで簡単に説明しますと。

パナマゲイシャという収穫できる数が少ない割に世界中から注文が来るほどの人気のコーヒーで、パナマゲイシャをそのまま発売しようとしたらこの値段じゃ売れないから、今回はその風味を残しつつブレンドする事でコストダウンさせたと言っていました。

こちらは販売元のホームページより拝借。

【ホームページはコチラ】

 

しかも、2種類も出されたらそりゃ試したくなりますよね。

さて、どうでしょうか?

 

という事で、

今朝早速飲んでみました。

まずはBLACKの方から。

それじゃあ。

皆さんブログの最初の方で書いたの覚えてます??

しっかり念頭に置いてくださいよ。

あのね、

このコーヒー

美味しいよ!!

本当今まで飲んだ事ない不思議な味!!

あー、

でもこうなるとブレンドしていないパナマゲイシャ飲んでみたいなーーー!!

そしてたぶんね。

さきほどのコーヒーの隣に置いてあったこれがそうなんですよ。

100g/3,013円(税込)だってーーー!

コーヒーで100g 3,000円かー!!

はたして「コーヒーなんか何でも一緒だ」と言っていた男がこんな贅沢なコーヒーを飲む時が来るのでしょうか!?

この続きはその時が来たらまた書こうと思います!

それでは本日はここまで!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!