最近は色々なお話しを頂けるようになってありがたいです。

この記事をシェアする

「実は」ってほどの事じゃないですけどまたファスティングをしています。

今日で断食3日目。

なんかもう慣れたもんで最初の頃に比べまったく抵抗がありません。

ファスティングも本来は定期的にやる方がいいみたいなので今年は定期的にやろうかと。

いつも言ってますけど毎年シーズン終わったこの位の時期はどうしても体重が増えてしまうんですよ。

シーズン中は外出が多いので生活も不規則になるし外食も多くなるし、いろんなとこ行けば美味しい物も沢山あるからついつい食べすぎちゃいますよね。

これもスノーボードの醍醐味って事で(笑)

そうするとだいたい毎年この時期は体重が74~5kgになって、夏の間に70㎏近くまで落としてまたシーズン終わると戻る。

そんな繰り返しでした。

それがですね、

去年から始めたファスティング効果で今年はこんな感じです。

2016年5月→2017年5月→現在

このように去年、一昨年の5月はいつも通り74~5kgだったのが、、、

今年はすでに68㎏です!!

去年より7㎏も少ないって!!

現在ファスティング中という事もあり筋肉量や基礎代謝は少し減ってますが、この辺は運動で復活させていけばいいですからね。

ちなみに体内年齢は34歳です。

まだまだいけますよ(笑)

実年齢はもうすぐ41歳ですけど、この位の歳になるとそろそろ運動だけで体重を落とすのも難しいし、食事の欲求もまだ落とせませんから。

そう言えば40歳になった時にこんなブログも書いたな。

こう誓っても相変わらず今でもちょくちょく大盛頼んでますから。

結局は食の欲求を無理して抑えるというのは健康に良くないんじゃないかと。

良い様に解釈しています(笑)

だから、

好きなように食べて。

運動をしっかりして。

節制する時はする。

これだと!!

実際に今年は体調もすこぶる良いし、滑りももっと行けるんじゃないかと思う位に体のキレも良い。

改めて健康って大事だなと思う年頃です。

はい、

それではここ数日何度もお知らせして来ましたが、本日5月11日よりnewestの営業時間が変更になります。

≪2018年5月11日からのnewest営業時間≫

13:00-15:00/予約営業(スノーボード講習会・ホットワックス体験教室・来店予約)

15:00-20:00/通常営業

20:15-22:00/予約営業(スノーボード講習会・ホットワックス体験教室・来店予約)


夜の時間も『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』『来店予約』が利用できますのでぜひ活用してください。

詳細はこちらのブログで。

予約受付・営業カレンダーも更新しておきます。

あと、そう言えば。

今度は私に「大学のゼミでゲスト講師をしてほしい」って話しが来まして。

本当に?って感じですよね。

そもそも大学には縁が無かったし、「ゼミ」って何?ってレベルですけど(笑)

そんな私が話しをしていいんでしょうか?

でも、自分にとっても良い経験にはなると思うので出来る限りの事はしてこようと思います。

なのでもしゼミに詳しい方いましたら教えてください!!

現役の大学生とかいませんかね?

という事で、

最近は色々なお話しを頂けるようになってありがたいです。

何事も地道にコツコツやってると見てくれている人はいるんだと改めて実感しています。

そして多分大きく影響してくれているのがこのブログじゃないかとも自負しています。

先日のテレビの話しも担当の方達がこのブログを色々と読んでくれて話しもスムーズに進んだし、今回の講師の話しもそれに近い部分で誘ってくれたんだと思うし。

やっぱりね、今の時代は何者か分からない人よりこうやって正々堂々としている人の方が信用してもらえるらしいです。

まだまだチャレンジしなきゃいけない事沢山ありますけど、ひとつひとつ経験を積んでパワーアップしていければと思います。

なのでね、

『スノーボード講習会』とか『ホットワックス体験教室』とか、ご希望があれば出張もしますので言ってくださいね。

こんな感じでどこでも行きますので。

出張スノーボード講習会

出張ホットワックス体験教室

両方ともにSuperbさんですけど、私の活動に賛同してくれてきっかけを作ってもらったのでとても感謝しています。

こうやって色々な方と交流できるのは私にとっても楽しいし良い経験になる。

さらに皆さんのスノーボードライフが少しでも快適で楽しくなるような影響があれば幸いです。

じゃあなんだか良い事言ったところで。

本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。