BOOKSTAND.TV「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事場」

この記事をシェアする

はい、無事に終了しましたー

さきほどFacebookの方にはサクッとアップしておきましたが。

今日はテレビの撮影に来てくれまして。

この撮影について詳細をお伝えしますと。

まずこちらはBOOKSTAND.TVという水道橋博士がMCの番組。

BS12チャンネルです。

こちらの番組の中で「ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事場」というのがありまして。

「こだわりを持って仕事をしている人」

要するに少し変わった仕事をしている人を紹介するみたいなコーナーだそうです。

こんな感じに。

その他にもこちらから過去の動画がみれます。

【ニッポンお仕事図鑑~匠の仕事場】

で、このいわゆるこの「匠」に私が選ばれたというわけです。

自分で言うとおかしいですね(笑)

私はスノーボードショップオーナーなんだけど、自分でブランドをやっていたり、お店で講習会なんかをやっているというのが普通のお店とは違うって事で興味を持ってもらい選んで頂いたようです。

ありがとうございます。良い経験になりました。

以前、取材を受けたとブログに書いたのはこの撮影の件でした。

この取材を元に色々企画を考えて来て頂いたので私が普段どんな事をしているのかってところを主に説明して。

ブランドの紹介もしたりね。

「スノーボード講習会」をやって欲しいって言われたのはちょっと困ったけど(笑)

なんとか触りだけでも。

大丈夫だったかな?

その後もご要望にお応えしながら。

スノーボードってどうやって滑るの?

座ってお話し。

そして最後に写真。

これも肝心な画みたいです。

という事で、

なかなか慣れない事でしたが、良い経験だったし楽しかったかな。

それに普段はある程度スノーボードを知ってる方に対して話しをする事が当たり前のようになってるけど、スノーボードをほとんど知らない方に説明をするのって意外と難しいなって。

その点は良い勉強になりました。

ただ基本私は言われるがままにあーしてください、こーしてくださいとやっていたので「こんなんで大丈夫なんだろうか?」という気持ちでいっぱいですが(笑)

後はプロの方達が上手い事やってくれるのでしょう。

どうなるのか仕上がりが楽しみでもあり、ちょっと怖くもありですね。

だから肝心な放送日ですは恥ずかしいので教えません。

という訳には行きませんね(笑)

一応、小さく書いておきます。

6月1日(金)の深夜2:30~ BS12チャンネルです。

ディレクターさん曰く、

「すごい深夜だし視聴率もそれほどよくないんですけど、、、」

オンエア後にさっきの【傑作選】という感じで動画配信されるのでそっちの方が見てくれる人多いかもって。

なので、我が家もBS見れないので動画配信されたら見たいと思います。

動画配信はオンエア後1週間程度でアップされるそうです。

それではお楽しみに!!

本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。