これが人の性ってもんでしょう。

カナダから帰って来てもう5日も経っているのですが、今だ時差ボケが若干残っています。

どうやら私だけでなく他のメンバーもまだ治っていないようですね。

まぁだいたいいつもの事で、向こうに行ってる時はかなり気を張っているのでなんとかなるんですけど。

帰って来てからの方が気が緩んでいる分どうも引きずってしまうんですよ。

兆候としては夜8~9時位を過ぎると急激に眠くなり。それでも我慢してあまり早く寝ないようにするんですけど、今度は朝4~5時には起きてしまう。

そんな感じです。

それで、

私のSNS関係チェックしてくれている方はご存知だと思いますが。

昨日は奥只見スキー場へ行ってきまして。

このように1日滑って帰る途中に急激な眠気が襲ってきたので、これはまずいとサービスエリアに車を止めて「少しだけ寝よう」と思ったんだけどそのまま気が付いたら4時間位寝てしまいすっかり日もまたいで先ほど帰って来た次第です。

で、案の定目が覚めてしまっているので昨日書けなかったブログを書いているところです。

 

はい、

という事で今シーズンはこれで外ゲレンデ滑り納めです。

とにかくシーズン中は毎週のように今週はここ行って、来週はあそこ行って、その次その次と休まる事無く動き続けていたので「これでようやくひと段落かな」という肩の荷が下りたような気持ちもあり。

やっぱり寂しい気持ちもありますね。

でも昨日一緒に滑っていたメンバーもこれから室内ゲレンデに移行していくので。

「今日で17-18シーズンは終わりですけど、明日から18-19シーズンの始まりですよ」って。

おいおい、ずいぶん気合入ってるじゃないの。

いったい誰がこんな風に教えたんでしょうね(笑)

ちなみに、

昨日は大人女子ハーフパイプチャンプのさやかちゃんと(動画2)、まだスノーボードを初めて2シーズン目の門野君(動画3)と滑ってましたが。

特に3つ目の動画は当然何度か転んではいますけど、とてもスノーボード始めて2年目とは思えませんよね。

Facebook見れない方のためにInstagramも貼っておきます。

門野君は今シーズンから一緒に滑るようになりましたけど。イベントや試乗会など私達が滑る時はなるべく参加してくれて、最初のうちは頑張ってついてきてる感じもしましたが今ではすっかり同じ位のペースで滑れるようになりましたね。

さやかちゃんは一緒に滑るようになってまだ2年目ですが今年は念願のハーフパイプで勝つ事もできたし、来年も新たな目標をかかげ頑張っています。

スノーボードを楽しんでる姿を見るのはもちろんだけど、上達していく姿を見るというのは私にとっては最高に嬉しい事なので一緒に滑るのは楽しいし刺激にもなります。

それに頑張っている姿というのは誰だって応援したくなるだろうし。

だから私も教えられる事は何でも教えるし、ついつい世話を焼きたくなってしまいます。

これが人の性ってもんでしょう。

これからも楽しみですね。

 

で、

早速ですが。

来週のGWはカムイ御坂室内ゲレンデに行きます。

サマーシーズンの始まり。

先日お知らせした通りに5月4日・5日はFOSSIL SNOWBOARDの試乗会を開催しますのでぜひこちらもよろしくお願いします。

そのブログはコチラで。

そして私は試乗会前日の5月3日は普通に滑る予定です。

という事は5月3日・4日・5日とカムイ御坂にいますので、滑れる方は一緒に滑りましょう。

ほら、結局「ひと段落」する事は無いんですよ。

さ、今日から18-19シーズンのスタートです!!

張り切って行きましょう!!

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!