やっぱりブログは面白い。

この記事をシェアする

あと1人で読者登録70人ですよー↑

(ブログを書いてる時点では69です)

ここのところまた着々と登録数が増えています!!

ありがとうございます!!

このブログの読者登録をしたい方は「オレンジ色のカミナリマーク」を押せば簡単にできます。

使っているデバイス(主にiphone)ではアプリをダウンロードしないとこの機能が使えない場合がありますので、その場合は「Push7」のアプリをダウンロードして使ってください。

カミナリボタンを押すとダウンロード必要な場合は「ダウンロードしますか?」みたいな感じで出てきます。

もちろんアプリのダウンロードも無料です。

万が一、

万が一にもですよ。

そんな事ないとは思いますが。

もし登録を解除したい場合もこのボタンを押すだけで登録解除も簡単にできますので気軽にに使ってください!!

こうやって書いておくとまた登録してくれる方がいるので、明日位には70になってるかなー笑

はい、

何を隠そう今日はブログを書くネタが無いのでまずはこのように毎度同じ事を書くところからスタートしました。

あとこんな時は自分の過去のブログを見返してみたりする事があります。

それで気づいたんですけど、私が個人ブログを初めてから2年が経っていました。

(実際には2年と1ケ月)

このWordpressに変えてからは1年半。

(これは本当)

でもその前には「newest」として2007年7月の開店前からブログを書いていたので、ブログ自体はもう11年も書き続けている事になりますね。

しかもほぼ毎日。

たぶんこれはそう簡単にはマネできないと自負しております。

ま、そんな事よりもやっぱりブログは面白い。

こうやって10年以上前に書いた記事だって読み返せるし、いつ何をしたかもすぐに分かるし。

ただ最初の頃に書いていたやつなんてほんとひどい、、、

見るに耐えない(笑)

だから敢えてここにリンク貼りません。

見たい方は色々検索して探してください。

何これ?みたいな内容も多いし。

すげー短かったり。

こんなの今じゃ許されないでしょ。

なんて事が多々あります。

と言うのもね、今の時代は文章の短いブログは嫌がられるみたいです。

「こんなのTwitterで書けよ」って感じに。

確かにせっかくブログに入ったのに「たったこれだけ?」ってなるとがっかりさせてしまうしすごく印象が悪いと私も感じます。

それでも10年前はブログが主役級のネットツールでしたから許されてましたけどね。

だからこそ今はブログを読んでくれるというのはとってもハードルが高いと思っています。

その割にはブログは手間がかかるし、SNSが普及してから書く人も減ったんじゃないでしょうか。

それでも私は書き続ける!!

そこには確固たる理由があるわけです。

で、その理由を書き始めると長くなりますので今日はこの位にしておきます。

ほら、ネタが無いわりには結構書けましたね(笑)

さてさて、

ネタが無いのもそのはず。

もう何度も何度もでうるさいかもしれませんが。

明日からいよいよカナダツアーです!!

今年も雪多いみたいですよーーー!!

だからね、

要するに気持ちがこっちに行ってしまいブログのネタを考える余地が無かったわけです。

かと言って毎日カナダツアーのネタばっかり書いてもウザいだろうと思って、最初に少しだけ違う事を書いておきました(笑)

という事で、

今日は最後の買い出しでスーパーへ。

レパートリーはこんな感じ。

これにめんつゆとインスタント味噌汁を足して今回は挑みます。

やっぱりね、少しならいいんだけど何度行ってもあちらの食事は飽きてしまう、、、

ボリュームもあるし、カロリーも高そうだし、、、

なので結局日本食を食べて過ごしてしまうんです。

蕎麦とかうどんは簡単に作れるし、ドレッシングも結構重要。

サラダ食べたくてもドレッシングも独特な物が多くてちょっと苦手。

なので和風ドレッシングも重宝します。

さぁ、これで食事関係はバッチリ!!

後は皆の分の保険も入ったし、バスや飛行機の控えも持ったし。

これでバッチリ。

明日から一緒に行くみんなも準備万端かなーーー??

それでは明日以降は毎日のようにカナダネタでバンバンブログ書くと思いますので引き続きチェックしておいてくださいね。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。