こうやって仲間と一緒に出場すると楽しさ倍増です。

今日は車山高原スキー場で今シーズン初のボーダークロスの草大会に参加してきました。

メンバーは愛子ちゃんとハーフパイプ大人女子チャンプさやかちゃんと唯一のnewestボーダークロスチームのけいた君。

愛子ちゃんはクロスの大会はもう5年ぶり位だし、さやかちゃんは初挑戦だし。

私はわりと好きな競技で3年前位からちょくちょく出てますが、なかなかタイミングが合わず結局出るのはシーズンで1・2回位かな。

そんな感じでも大会は出ると楽しいです。

ただ、同じスピードを競う競技でも米倉さん、愛子ちゃんはゲートも好きで出てますが私はちょっと性に合わないとううか。決められたところを滑るのは苦手でボーダークロスやバンクドスラロームのように少し自由があった方が好きです。

 

それで今日の大会はちょっと面白企画の大会で初の試みだったみたいですが。

まず、出場する選手が最初にタイムアタックをしてタイムが早い人順にクラス分けをしましてその中で競い合うというシステム。

なので同じ位の速さの人と競うので初めての方や初心者でも安心して戦えます。

こんな風にクロスの大会をやる事は無いんですけど、こんなのも草大会の良いところ。

で、今回は60名ほどのエントリーがありまして最初のタイムアタックで12名ずつのクラス分けとなり私とけいた君は2番目に早いクラスで、さやかちゃんは3番目、愛子ちゃんは4番目というクラスでした。

そしてそのクラスの結果がこうゆう事です。

まさかファイナルでうちのチーム員と当たる事になるとは思いませんでしたが、なかなか燃えましたよ(笑)

でもさすが普段からやってる人達にはかなわないもんで負けてしまいましたが、とりあえず表彰台には立てましたので良しとしましょう。

それにこうやって仲間と一緒に出場すると楽しさ倍増です。

 

さて、

試乗会もひと段落したところで、次も早速大会にエントリーしています。

次はこれ!!

 

こちらの大会はハンターマウンテン塩原スキー場で開催しますバンクドスラロームの大会なんですけど、ハーフパイプの中も通過するように滑るので「パイプドスラローム」と名付けているようです。

これも初の試みの大会です。

 

パイプの中を利用するだけで飛んだりするわけじゃないのでこちらも気軽に出場できますよ。

それに、こりゃーもううちらは去年の夏にやってますから。

負けるわけには行きません!(笑)

今年もやろうかなー

こちらの大会はまだエントリー受付していますので興味のある方いましたら一緒に出ましょう!!

エントリーはコチラから。

↓↓↓↓↓↓↓↓

【デジエントリー】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!