なんだか最近はFOSSIL女子の活躍が多いです!!

この記事をシェアする

すいませんログを2日も休んでしまいました。

ここのところのハードスケジュールにつき一昨日は夜ブログ書こうと思って書き出したところで力尽き座ったまま寝てしまい気が付いたら12時過ぎてしまい諦め、昨日は1日バタバタしてた上に夜は打ち上げ&祝勝会で1日が過ぎてしまいました、、、

はい、言い訳はここまでにして。

いよいよオリンピックのハーフパイプ競技が始まり、世界最高峰の熱い戦いが繰り広げられています。

そんな中、昨日一昨日とアマチュア最高峰のJSBAハーフパイプ全日本選手権の関東地区大会のため石打丸山スキー場へ。

前日練習

土曜日はみんな最終調整という事で私も前日入りしましたが、ここまで来たら技術的な事を言っても仕方ないですから。

翌日に備えてワックスも色々試しながら練習を見ていました。

そして昨日の本番はFacebookなどではすでにお伝えしましたが。

newestチームが大人女子クラスで優勝しましたよー!!

この大会のクラス分けはユース(14歳以下)・ジュニア(15~18歳)・オープン(全年齢OK)・シニア(30歳以上)とありまして。

30歳で「シニア」と言われてしまうので、ここでは「大人女子」にしておきます(笑)

そしてこの関東地区大会で各クラスの上位に入ると次は3月6日に開催される全日本選手権に出場が出来るというわけです。

なのでこちらの優勝した彼女は全日本選手権出場が決定して。

その他のメンバーは残念ながら通過できませんでした、、、

また来年に向けて頑張りましょう!!

それで、私の方は昨日も1日みんなのボードを少しでも良い状態で滑れるようにせっせとメンテナンスしていまして。

大会はワックスが肝心ですからね。

今シーズンから「ドミネーターワックスアドバイザー」の責任もありますので、滑りに関しては他の選手に負けるわけ行きませんから!

これだけあれば最低限どんな状況でも対応できます。

それで昨日の大会で一番ヒットしたのがこちら。

RACE ROCKET

こちらは生塗用のスタートワックスでNEW SNOWとOLD SNOWの2つセットになっていますので、1つ持っていると幅広いコンディションに対応できるので便利です。

幅広く使えて5,600円とスタート系ではお手頃です。

どうしても高価なスタートワックスに目が行きがちですが、以前から何度も言っている通り「ワックスは高ければ走るわけじゃありません」

その時のコンディションに合ったものを使わないと意味ないですから。

なので、まず1つスタート系ワックス欲しいなと思う方は幅広く使える「RACE ROCKET」おススメです!

購入はこちらからもできます。

【ドミネーターワックス公式通販】

はい、

少々ドミネーターワックスの宣伝も入ったところで。

昨夜はパイプチーム全員で大会打ち上げ&祝勝会。

とにかく次の全日本選手権が本番ですから、頑張ってもらいましょう!!

それで、ふと思ったんですが。

なんだか最近はFOSSIL女子の活躍が多いです!!

ハーフパイプ・THE PIPE147

ボーダークロス・NATURAL157

スラローム・NATURAL151

ここまで来ると意外と女性に合ってるのではないかと!?笑

確かに操作性が高い上にスピードが出やすい作りになってますので、楽に操作できて簡単にボードが走ってくれる。

だから力が無く体重の軽い女性でもスピードにつなげられるのではと「思います」

自分で作っておいてハッキリ言いきれないのは、やっぱり自分ではその辺の微妙な感覚まで自信を持って言えませんから。

でもこうやって活躍している姿を見て滑りを見ているとそんな自信も湧いてきます。

ぜひ女性の皆さんも試乗会等で試してみてください!!

ただ、

オープン女子はMOSSユーザーさんが優勝。

おめでとう!

もちろんこうゆうのは使い手の努力が一番だとは思いますが、ブランド側としてはかなり気になるんです。

どこのボードが勝ったとかどうとか裏ではそんな話しが飛び交うわけです。

なので今回はMOSSとFOSSILが優勝してめでたしめでたしなわけです。

はい、

それでは何度も何度も言ってますが。

そんなFOSSIL SNOWBOARDの『NEWモデルリリースパーティー』は明後日です!

18時30分からです!

newest隣の『Amigo』さんです!

よろしくです!

そんなイベントに向けて今日は色々と準備を進める中。

どんな感じになるかイメージしようと実際にNEWモデルを並べてみまして。

まだ色は内緒です。

さらに『Amigo』さんにも行ってどんなレイアウトにしようか考え。

当日はどうなるか楽しみですね。

まぁ何にせよ会場がnewestのすぐお隣なので何かと楽です。

これなら場所も迷いませんね。

という事で、

今日も最後はイベントのお知らせ。

FOSSIL SNOWBOARD NEWモデルリリースパーティー

≪主催≫ FOSSIL SNOWBOARD

≪日程≫ 2018年2月14日(水)

≪時間≫ OPEN/18:30 CLOSE/23:30 ※ラストオーダー/23:00

≪入場≫ 無料

≪食事≫ アルコールALL500円・ソフトドリンクALL300円・フード300円~800円メニューあり ※イベント用特別メニューとなります。

≪会場≫ Amigo

地図:https://goo.gl/maps/2tjaDac5P3m

住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央13-7 コンシャスラグーナ1F

電車:横浜市営地下鉄「センター南」駅徒歩5分

≪問い合わせ≫

info@fossilsnowboard.com

【お詫び】

今回の展示会に≪ALL MOUNTAINⅡ≫と≪THEPIPE≫のサンプル製造が間に合いませんでした。

ですので≪NATURAL≫≪BIGMODEL≫≪PARK≫≪STYLE≫のみの展示です。

来季≪SPEED≫の発売はありません。


あー、っとまた試乗会の事書く時間無くなった!

とにかく、

2月17日(土)・18日(日)・19日(月)の3日間

「ハンターマウンテン塩原スキー場」でFOSSIL SNOWBOARD試乗会やります。

18日・19日のみMOSSも試乗できます。

こちらは栃木県の「熊屋」さんと「HOME」さんの合同試乗会となりますので、少しだけ試乗会ルールがあります。

後日改めてお知らせしますが、すぐに詳細聞きたい方は連絡ください。

参加は誰でもできますのでご安心ください。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。