newestまで来た際の参考にでもしてください。

この記事をシェアする

長い方だと今日までお正月休みだった方もいたみたいだし。

一旦仕事に出てまた3連休だったという方も。

毎年この3連休あたりを過ぎるとお正月ムードも終わり、現実に戻される感じですよね。

そして、そんな1月最初の3連休は。

newestもお店オープンしてから10年以上経ちますけど、

必ず暇です(笑)

これはもう毎年決まってそうです。

だって大抵のスノーボーダーは滑りに行ってますよねー。

年末年始は何かと忙しけど、この3連休は滑りに行くなんて方が多かったり。

なのでゲレンデの方はだいぶ賑わっていたみたいですけど。

まぁ私達は毎年12月~年末年始までは滑り行ったりイベント続きでバタバタしてるしこれから本格的なシーズンに向けて一時休戦的な感じでノンビリできるからいいかなって。

それで、

そんな3連休は奥様もお休みだったので、ちょいと近所をウロウロしてみようという事で。

今まで気になってたけどなかなか行く機会の無かったお店を色々回ってみましたのでご紹介。

まず一昨日は、

「HIGENO PANYA 北のぱん焼小屋」

こちら1年ちょっと前位にオープンして。

最初はこんなところに?って感じだったんだけど、すごい人気でいつも行列ができてる。

駅からは少し歩くけど駐車場も専用のが15台分もあるので車で行っても大丈夫です。

続きはinstagramで。

写真クリックすると他の写真も見れます。

続いて昨日は、

「讃岐うどん こんぴら」

こちらはさっきの「HIGENO PANYA 」近くで結構前からあるんだけど、この辺は車では通るけど行く機会なくて。

それに「うどん」って言うと大抵セルフ式のところとかに行っちゃうので、ちゃんとしたうどん屋さんてあんまり行かないんですよね。

山梨の方行くとよく行きますけど。

それでも気になっていたので今回ようやく来店。

はい、

そして今日は、

「石碾そば 庄栄

ここはもうしょっちゅう通ってる場所なんだけど初めての来店。

私、お蕎麦も結構好きで。

父方が長野出身なのでそっちの方行った時なんかはよくいろんなお蕎麦屋さん行ったりしてて、やっぱりあっちの方は美味しいですよね。

なので子供ながらにもお蕎麦は場所によって全然違うというのも感じていたので。

逆にあまりこっちでは開拓してないんですけど。

でもなんか老舗っぽくてこだわりありそうな雰囲気だったので今回行ってみました。

という事で、

今回行って来ました3店舗はどこも良い感じでしたよ。

この辺一体の港北ニュータウンと言われる地区はドンドン新しいお店も増えてるし、まだまだ行ってみたいお店も多いからまた開拓してみようと思います。

newestまで来た際の参考にでもしてください。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。