newestでは知識と技術は惜しみなく伝えるのがモットーです。

この記事をシェアする

先日、高校サッカーの試合を見に行ったので気になってその後もネット等でチェックしていたのですが。

新潟県代表の日本文理はなんとベスト8まで進出!!

12月31日浦和駒場スタジアムにて。

そして、

今日の12時から準々決勝を栃木県代表・矢板中央と対戦したんですが、惜しくも0-1で負けてしまいました、、、

新潟代表としては初の全国ベスト4進出の目前だったのに惜しかったですねー。

なんだかんだ言っても高校時代新潟でサッカーをしていた身としては新潟県が強くなるのは嬉しもんです。

それにほら、せこい事言うと。

もしこれから「サッカー王国新潟」みたいになったとするじゃないですか。

そしたら学生時代新潟の高校でプレーしてたと言うだけでちょっと株が上りません?

私達の世代で言うと静岡の高校でサッカーしてたって言うだけで「おぉ!」って思うじゃないですか。

そうゆう考えはダメですか?笑

まぁそれはさておき。

今日の同じ時間で試合していた上田西(長野)VS明秀日立(茨城)

こちらはテレビでやってたので見てましたが。

なんと上田西高校が長野県代表として初のベスト4進出!!

長野県に先越されちゃったねー。

昔しは雪が降る地域は不利なんて言われてたけど、今はもう全然関係ないんですね。

長野もそうだし、今回の新潟も強かったし。

それよりもっと凄いのは今回まさかの2回戦敗退の青森山田高校。

去年の夏に本も読みまして興味津々だったんですけど残念です。

雪国は不利だなんて昔しの話し。

ブログでも少し書いてますのでよかったらどうぞ。

それで、

今日テレビで高校サッカーやっている合間の時間に「最後のロッカールーム」って言うんですか?

最後の戦いを終えた後のロッカールームで監督からの言葉が感動するってので今やDVDにもなっちゃってるみたいですけど。

まぁやっぱり良いもんですね。

自分も一応それなりにやってたのもあるので結構共感しちゃいます。

その点では映画なんかもそうですけどスポーツものは好きです。

なんか自分が高校卒業してからまったくサッカーに関わる事に興味無かったけど、最近は色々なきっかけからまた興味湧いてきています。

という事で高校サッカーの方は明日準決勝で1月8日に決勝です。

どうなるか楽しみですね。

フリーライドレッスン

はい、

なんか前置きで高校サッカーの事書こうと思ったらずいぶん長くなってしまいました。

それで今日は何を書きたかったかと言うと。

米倉さんのフリーライドレッスンについて書こうと昨日のブログでもお伝えしましたよね。

なのでここからが本題です(笑)

それでは改めまして。

昨日、一昨日と『米倉大介フリーライドレッスン』に参加頂いた皆様ありがとうございました!!

愛子ちゃんから色々聞きましたが、かなり充実した練習ができたようで良かったです。

シーズン最初にしっかりとね。

それで、

今回は去年から作りましたFacebookの「newest-Fanpageメンバー」限定イベントにさせてもらったんですけど。

どうやらせっかくnewestでボード買って頂いたのに、「ブログ見てなかった」とか「Facebookやってない」との理由で情報を得ることができず「参加したかった、、、」と悔しい思いをした方が何人かいました。

SNSやってないとか苦手だとかあるかもしれませんが、こうゆうグループを作るにはいまのところ一番便利に使える手段なのでよろしくお願いしますね。

ありがたい事にこれをきっかけにFacebook始めたって方もいますから。

誰でもできますよ。

「newest-Fanpage」についてはこちらで。

それでなぜ悔しい思いをしたかと言うと。

今回のレッスンが無料だったからです。

↑上のブログにも書きましたけど、

やっぱりね、日頃からnewestを利用して頂いている方に何かできないかと思って色々考えているわけです。

今回レッスンに参加された方からは「本当に無料でいいんですか?」なんて声も多く頂いたみたいですけど。

むしろnewestを贔屓してくれてるならこれくらいやらないと思うし。

そんなにしょっちゅうこのようには出来ないですけど、可能な限り技術や知識は提供したいと思ってます。

そして、

そこには私達からの色々なメッセージもありまして。

その点についてはこちらも去年の夏頃に書いたブログですけど、まだ読んでない方はぜひ見て欲しいなー。

なぜ今日は最初にサッカーネタ書いたのかもここに通じてます↓

と、

書いてもほとんどの人が読んでくれないので一部抜粋しますと。

スノーボードは道具を揃えるのにも行くにもお金がかかるんだから。それでさらに教えてもらうのにお金がかかったら大変ですよね。だからスノーボード業界人としてはスノーボードを教える事を惜しんでいたら楽しんでもらえる人も少なくなってしまうんですよ。

という事です。

だからその辺は米倉さんにも賛同してもらい無料とはいえ手抜き無し。それどころかビデオレッスンも入れて徹底的にやってもらいましたよ。

newestでは知識と技術は惜しみなく伝えるのがモットーです。

だいぶ時間もオーバーしてたみたいですし(笑)

では。

全日本テクニカル選手権3連覇して、今ではレースでも活躍して、DVDにも出演する。

そんな人が1日少人数制でビデオレッスンまでしたら一般的には幾らです??

だったらその分で「1回でも多く滑り行く」「少しでも良い道具使う」その方がいいじゃないですか。

まぁそんな事を実現してくれる米倉さんにも感謝ですけどね。

なので、

参加したみなさーん!!

newestで買わなくてもいいですからDVD買ってねー。笑

今季の米倉さん出演DVD

YouTubeの予告編に飛びます↓

【カーブマン】

【GREEN5】

でもこんな事を書いたり言ったりするとインストラクターやレッスンを生業としている人にとっては嫌な感じだと思いますけど。

やっぱりね。

スノーボード業界人としてはスノーボードを教える事を惜しんでいたら楽しんでもらえる人も少なくなってしまうんですよ。

と、思います。

ただね、

当然ながらそんなインストラクターの皆さんにも私達にも生活がありますから。

やり方はそれぞれだと思います。

だから私達はnewestを贔屓に思ってくれている方を対象にさせてもらっています。

こればかりは今のところ仕方ないです、、、

という事で、

シーズンはこれから!!

ゲレンデで会った時でも色々聞いてくださいね。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。