青春だなーーー!!!

昨日マイユニホームが届いたサッカーネタを書いたばかりですが。

今年は久しぶりにサッカー始めたし、高校サッカーやサッカー関連の本も色々読んだし。

今年読んだサッカー関連本の一部。

そしてまさに昨日から全国高校サッカー選手権も始まりましたので、ここは原点に戻り久々に見に行ってみようかと。

それでどこの試合を見に行こうか色々調べた結果。

せっかくなので、自分が高校時代にいた新潟県の代表の試合でもと思って行ってきました。

結果は、

日本文理(新潟)2-1立正大淞南(島根)

で、久々に見た感想は。

新潟強くない?

相手チームの実力が分からないのでなんとも言えませんが。

なんだか昔しのイメージとは全然違うなって。

やっぱりこの子達が生まれた頃には新潟にもプロサッカーチームがあって、そんな環境の中で育てばレベルも上がるんでしょうね。

それで試合が終わると負けたチームは倒れ込み、勝ったチームはこの選手達の期待に応えるべく次も頑張る。

「後は任せろ俺たちが勝つから」

みたいなね。

青春だなーーー!!!

いやー、なんだかいいものを見せてもらいました。

この後も頑張って欲しいですね。

 

はい、

そんなサッカーネタで今年1年も締めくくり。

また来年も色々と目標を持ってやって行こうと思います。

皆さん年の瀬でバタバタしているでしょうから今日は短めで。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!