「荒れてるところ滑ってる動画の方が面白い」って。

今日も降ってますねーー!!

明日もワクワクですね。

【にいがたライブカメラより】

ただ、今日からお休みの人が多いみたいでゲレンデも道路も大変混雑しているようなので気を付けて楽しんで来てください。

 

それで、

昨日のブログでも少し書きました360度カメラの映像をFacebookの方へアップしました。

初めて360度カメラお借りして撮ったけど、面白いですね。

ただ反省点としては後ろの手で持った方が良かったな、と。

カットしてありますけど、最後のタラタラ斜面では後ろの手で持ってみたんですけどその方が全体が良く見えるというか。

なんかその方が臨場感があった気がします。

次また機会あればアングル変えて撮ってみます。

でも自分の滑りをここまで間近だったり、上から見る事も無いので。

乗り位置やボードの動きも良く見れて色々と参考になります。

正直GoProも気にはなってましたけど、意外と使い道無い気がして?

携帯でもそこそこ撮れるし。

でもこれなら良いよなー、と。

ちょっと欲しくなってます(笑)

 

それでは、

360度カメラとして対応しているのがFacebookとYoutubeだけらしいのでこちらで見てください。

画面触って動かしてもらえば色々な角度で見えるはずです。

PCの場合はドラッグしてください。

 

ただ、このブログ経由だと上手く表示されない場合もあるみたいなんで直接私のアカウントに行ってもらうか。

【名取崇史Facebook】

Facebookやってない方や別にそこまでして見なくていいという方は一応instagramの方へもアップしたのでここで見れると思いますが、こちらは360度には対応していないので単に私が滑っている姿が写ってるだけです。

それで、

もうだいぶゲレンデが荒れてしまった状態で撮った動画なんですけど。

実は先日ですね。

こちらのブログかな。

たぶんこれを見て頂いたと思うんですけど。

「荒れてるところ滑ってる動画の方が面白い」

って、話しをお店で聞きまして。

その方曰く、

「よくノートラックの綺麗なところで滑ってる動画あるけど、あんなの滅多に行けるわけじゃないし。あれだけ綺麗なら誰だって滑れるじゃん。だったら荒れてるところを滑ってる動画の方が参考になる。」

との事。

あー、なるほど納得かも。

しかも私はさっきのブログでも書いたんですけど結構「荒れパウ」(勝手にそう呼んでます)が好きなので。

さっきのブログより抜粋しますと。

先の先を読みながら、一瞬の判断でボードを上手くコントロールしながら突き進んで行く感じ。そんな一瞬のミスも許されないようなギリギリの攻防に楽しさを感じてます。

今回の動画ではその感じが良く出てるかな?

参考になるか分かりませんけど良かったら見てください。

 

いやー、

それにしてもね。

「ALL MOUNTAINⅡ」がまた良いんですよ!!

なんで「Ⅱ」なのかは、たいして意味ないです。

昨日から私のブログでも愛子ちゃんのブログでもウルさい位に言ってますが(笑)

しつこいと言われようが今日も書きますよー。

だって私のブログですから何かいても勝手でしょ(笑)

やっぱりね、

浮くだけじゃなくてスピード感ですよ。

そして愛子ちゃんも書いてるようにスルスル動いてくれる。

だから荒れた所だってお構いなし。

その辺も伝わってくれるといいなー

その点も踏まえて↑上に戻ってもう一度見てください。

ちなみにこちらの動画で愛子ちゃんが乗ってるのは数年前にテストで作ったかなり柔らかめのALL MOUNTAINⅡなので、通常のモデルではきついと思います。

でもこんだけ男性陣が「良い良い」言ってると女性の方で気になってくれてる人もいるみたいですし。

1サイズにも関わらず今やFOSSIL SNOWBOARDの中では「NATURAL」に続く人気のボードになってますからね。

「そろそろ女性サイズも考えないとなー」

と、思っている今日この頃です。

んー、いつできるかな、、、

とりあえず本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!