これで追い撮りする時は安心。だけど、、、

最近はスマートフォンの動画撮影があまりにも綺麗なので、滑っている時によく使うようになりました。

手振れもしないし何でこんなに良いの?って感じですよね。

先日のこれもスマートフォンで撮影してます。

でもね、

いつも手で持って撮影しているから落としそうでビクビクしているんですよ。

スマートフォンを固定できる棒みたいのがあるけど、そもそもその棒を持ち歩くのも面倒そうだし邪魔になりそうで。

しかも動画撮る時はできれば画面を見ながら撮りたいというのがあるので、結局手で直接持ってた方が正確かなって。

そこで、

昔しよくあった「携帯ストラップ」みたいの付けて手首にくくればいいじゃん!

と、思ったんですけど。

もう「携帯ストラップ」なんてなかなか売ってないですよね??

昔しは散々売ってたのにどこ行っちゃったんでしょう?

山ほど付けてジャラジャラさせてる人いっぱいいましたよね(笑)

そして、そんな話しをしていたら愛子ちゃんがネットで探して買ってくれました。

これで追い撮りする時は安心。

だけど、

今、スマートフォン&携帯にストラップ付けてる人なんてあまり見ないじゃないですか?

それこそさっき言ったみたいに昔しはジャラジャラ付けてる人や、首から携帯ぶら下げてる人もいたけど。

今やったらちょっと「おじさん」っぽいですよね。

なので、もしかしたら若い子から見ればストラップ付けてると「おじさん」に見えるんじゃないか!?

そんな事をこの前電車に乗った時にふと思いまして。

ついつい人が見ている前ではストラップを隠し気味に使っていた事を告白します。

なんかすいません(笑)

 

それで、

ついでに年齢的な事をお話ししますと。

まず自分で言っちゃいますけど、どうやら年齢より若くみられる傾向があるようです。

もちろんそれは良い事ではありますが。

愛子ちゃんもそんな感じなのでお店で少し困った事がありまして。

お店に来て頂いた同世代もしくは少し年配の方でスノーボードを15年とか20年位されている方から、おそらく私達が若く見えてるのかな?と思う事があって。

「私がスノーボード始めた頃は道具もこんなでさぁ」とか「昔はね、スキー場はこんなだったんだよ」と、語られる事がよくあるんです。

それはそれでもちろん全然構わないんですけど。

一応、私達2人共それより前からスノーボードしてるので、どうやって返事すればいいのか迷うんです、、、

そんな時ってどうすればいいんですか??

なんだか人生で言えばちょうど折り返し地点にいるお年頃なのでそんな心配事がつきないわけです。

さ、今日も頑張りましょう!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!