もうダサいなんて言わせないよ!!

お店のイベントとしては1年間で一番楽しみにしていると言っても過言ではない12月の北海道ツアー!!(私的には4月のカナダかな笑)

そんな恒例のツアーもついに今年で10回目。

newestがオープンしてから2シーズン目の2008年12月からずっと開催し続けている理由は。

12月の北海道が楽しいから。

それだけです。

私も最初は北海道に1泊2日で行くなんて事は考えられなかったですけど、その前の年の2007年12月に仕事の都合で1泊2日の弾丸スケジュールでニセコに滑り行きまして。

あれ、1泊でも十分滑れるじゃん!?

雪も良いし!

自分で車運転して何時間もかけて山まで行くより楽だし!

これは良いね~

という事で翌シーズンからお店のツアーとして開催する事にしたんです。

いまだに「1泊で北海道行くんですか?」とビックリされる事多いけど。

むしろ集中して滑れるし、今ではすっかりこの方が良いと思ってるくらいなので最近は年に数回滑りに行っています。

ただ、平日ならではと羽田空港が近いという特権かもしれませんけどね。

 

そんなnewestの12月北海道ツアーに初回から10回全て参加している強者もいまして。

それは、

お客さん時代からそして今はスタッフとして参加している愛子ちゃん。

10年前の愛子ちゃん。

 

それと今や北海道ツアーと言えばこの男。

10年間皆勤賞の高橋君。

10年前の高橋君。

 

いやー、

それにしても愛子ちゃんダサいですねー(笑)

10年前の愛子ちゃん…笑

まぁ昔はみんなこんなもんかな(笑)

私も人の事言えないけど、、、

 

2009年

初年度から楽しいツアーを開催する事ができたので。

噂が噂を呼び2年目には早くもこんな沢山の参加者と。

2009年12月北海道ツアー

 

しかも大当たり!!

今年と同じようなシチュエーション。

この時の動画を発見!!

朝一番は昨日と同じコースで同じ位良かった!!

 

2010年

そーすると、また噂が噂を呼んで。

さらにドン!!

2010年12月北海道ツアー

この時が過去最高人数かな?確かスタッフ含め26人だったと思います。

ツアー3年目の愛子ちゃんも成長して来ました。

この年は終始パウダー三昧。
もちろん高橋君もいるよ。

 

2011年

この年の北海道ツアーより愛子ちゃんはスタッフとして加入。

今まで仕事を休んで参加していたツアーにこれからは堂々と参加する事ができるようになったと喜んでました(笑)

後ろ愛子ちゃん。
もちろん高橋君もいるよ。

 

2012年

おそらく過去最高の当たり年!!

初日からすごい雪!!
2日目もずーーっと、良い雪!!

この時は本当凄かった!!

 

2013年

この年はパウダーこそ少なかったけど2日間天候にも恵まれ良い雪で気持ちよく滑れました。

12月の北海道に外れは無いんです!!

 

2014年

この年も沢山参加してくれたなー

過去2番目の参加人数で。

しかも雪スゲー降ってるし!!

イエーイ!!

また当たったよーーー!!
と、思いきや、、、

強風で2日間ともゴンドラ動かず!!

ナイターはまさかの滑走距離250m、斜度10度位のファミリーゲレンデのみ!!

伝説のファミリーゲレンデ。

ただ雪はガンガン降っているのでコンディションは良い!!

もうこなったら意地でファミリーゲレンデ滑りまくりまくったよ!!

これはこれで楽しかったな。

 

2015年

この年からキロロスキー場のホテル経営が変わりまして。

いつも通り予約しようとしたらまさかの満室!?

えっ!?ウソでしょ?

結構早い時期に予約してるし、平日にいっぱいになるなんて事無かったのに。

そう思って色々聞くと、外国からのお客さんが沢山いらしてると、、、

まぁ仕方ないですね。

それで急遽ルスツスキー場に変更したけど、この年は過去最高の雪不足とも重なりちょっと物足りないコンディション、、、

それでも広いゲレンデも思いっきり滑れば楽しい。

そしてこの年のツアーから米倉さんも参加しまして、皆にとってまた違う楽しみも増えましたね。

滑りのアドバイスもしますよ。

 

2016年

この年もルスツスキー場へ。

まだ雪不足解消の年にはならず、この時ももう少し頑張れー!!って。

もう少し降ってくれればーーー

まぁでも毎年の事ながらこうやって皆で滑れば楽しいですよ。

次は雪が良い時に行きます!!

 

2017年

そして、

そんな数々の思い出が詰まった10回目の北海道ツアーは3年ぶりにキロロスキー場へ!!

もう皆さんご存知の通り大当たり!!

写真や動画はアルバムにしてありますのでコチラで見てください。

ここ数年の不発により、みんな参加するの敬遠しちゃったみたいで参加人数少なかったけど。

こんな時こそ粘り強い人が良い思いをできるんです!!

ほら、皆勤賞の高橋君も。

今ではしっかりとラインを見極めて。

 

気持ちよく転がれる場所をめがけドロップ!!

たぶん雪に埋もれるのが好きなんだな(笑)

 

そして今ではスタッフとしてもベテランになってきました愛子ちゃんも。

10年前。

 

10年後。

 

10年前。

 

10年後。

ほら、

もうダサいなんて言わせないよ!!

って、別に誰も言ってないか(笑)

 

後は当然の事ながら私も10年間ずっと行っているわけで。

この3人がnewest北海道ツアー皆勤賞メンバーであり。

最後はちゃんと高橋君も滑ってる写真をね。

実は、

意外な共通点がありまして、

なんと!!

3人とも同い年なんです!!

別にどーでもいいですね(笑)

 

はい、

それではまた来年も間違いなく開催すると思いますのでこれからも末永くスノーボード楽しんで行きましょう!!

なんかもう来年の話ししてるけどシーズンはこれからだよーーー!!

今シーズンもよろしくお願いします!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!