「ワックスは 当てに行くより 外さない」

奥只見滑走二日目~

なんてお知らせをするつもりだったんですけど、朝起きるとまさかの超快晴!!

あれー?強烈な冬将軍は??

「日本海側で大雪」って予報だったからこっちの方まで降るかと思ったけど、本当に日本海側の新潟市内の方だけ降ったみたいで。昨夜は寝るまでちょいちょい外を確認してたんですけどまったく降った形跡も無かったし、なんだか期待してただけにちょっとガックリしちゃったので今日は無理せず早々に帰ってきました。

という事で、前々から気になってたけどなかなか行く機会が無かったラーメン屋さんへ。

麺は評判通りモチモチしてて美味しかったですよ。

それに並盛~特盛まで同一料金なので沢山食べる人にはおススメですね。

もちろん好みはありますけど味噌味のつけ汁は個人的にチョイスミスだったかなぁ、、、

でも他にも色々種類があるのでまた行ってみたいと思えるお店です。

【越後維新 湯沢本店】

 

よし、

じゃあ今日は早めに帰って来たので今度は来週の北海道ツアーに気持ちを切り替えワクワクのワクシング。(笑)

ホットアイロンの前に生塗すると経済的です。

 

ワックスの選択は今回の奥只見でテストして来たのを踏まえ、さらにキロロの予想気温等々も考慮してブレンドしてみました。

ブレンド内容は社外秘です。(笑)

ここのところワックスネタ多いけど、まさに皆さんもこれから滑りに行くのに悩むところだと思います。

という事で、

ここで一句。

「ワックスは 当てにいくより はずさない」

どうです?

なかなか上手じゃないですか?笑

要するに本来ワックスは沢山種類があって雪温や湿度などから選ばなきゃいけないんですけど。

そんなのピッタリ当てるのは無理でしょ!?

例えば今日みたいに予報に反して急に温かくなったり逆に寒くなったり。

そうなった時に雪の温度測って現場ですぐに入れ直せるような人ならまだしも、一般的には無理ですよね??

だったら当てに行って失敗する位なら外さない方を選んだ方がいいんじゃない。

という考えです。

レースをやっているとかいろんな大会に出るような選手なら別ですけど、一般的にはそっちの方が良いかと思います。

そして、

そんな事を可能にしてくれるのが「DOMINATOR WAX」なんですよ。

「ワックスは 当てにいくより はずさない」

もちろんそれを高いレベルで実現してくれるので本当に助かります。

ワックスの選び方については最近またアクセス数が増えていますコチラのブログで。

それと大事なブラシに関してはコチラと。

実際に使う時の事はコチラ。

それでも悩んでいる方はお店で聞いて頂くか『ホットワックス体験教室』でしっかり勉強してみてはいかがでしょう。

ワックスの選び方もお伝えします。

ご予約方法などはコチラで。

 

さぁ、それではお楽しみのキロロスキー場の方はすこぶる順調のようで、すでに山頂で220㎝、山麓でも1m超えてますからね。

しかも明後日の土曜日からは全コースフルオープン!!

ここ2年ほど12月の北海道ツアーも少々残念なコンディションだったので、これは久々に楽しめそう!!

それでは本日はここまで!!

Twitterで最新情報をチェックしよう!