私は結構「捨てられない人」で、思い出の品とか子供の頃の物とか結構取っておきたいと思っちゃうんですよね。

先週あたりは皆さんかぐらや奥只見など初滑りしてきたなんて情報を色々見ていたので、昨日は滑りにでも行こうかなと思ってたんですけど。少し雪も落ち着いたみたいだったので、まぁ来週行く予定あるし、なんたって再来週にはもう北海道ツアーですからね!!

夏の間のうっぷんが溜まっているってのもあるんでしょうけど、1年間でこの12月の北海道ツアーが一番楽しみと言っても過言ではないです!!

それくらい毎年楽しみにしている上に今年はかなり順調に雪降ってるみたいですから。

だから今週は無理せずおとなしくしておこうかと。

でもその割には昨日ブログアップできませんでしたので、毎日楽しみににしている方すみません(笑)

その代わり今日は早めに書いておこうかと。

 

それで、そんな昨日は何をしていたかと言うと1日家の片づけ。

本格的にシーズン入ると何もできなくなっちゃうし、去年から私自身の引っ越しや実家の引っ越しがあったりして色々と荷物が散乱してたのを今更ながらなんとかしないとと思いまして。

そして私は結構「捨てられない人」で、思い出の品とか子供の頃の物とか結構取っておきたいと思っちゃうんですよね。

でもここは今流行りの断捨離だ!!って。

古いですかね?笑

とにかく使って無い物はなるべく捨てようとまず取り掛かったのは「CD」

ちょうど愛子ちゃんのブログではCD買ったネタでしたけど。

 

私も中学時代からちょこちょこ買っていたのが200枚以上はあったかな?

でも皆さんもどうです?CDって結構思い出があったりしてなかなか捨てられないですよね。

それでも今はダウンロードの時代だし、そもそも若い子なんかはもう「CDって何?」って言いだすんじゃないかって位だし、実際もう使ってないからいいかなと思って取り掛かったけど、結局100枚位は捨てられず残してしまいました、、、まだまだ断捨離精神が足りません。

それで「片づけしてる時あるある」だと思いますけど、すぐに手が止まって何かしちゃいます。

昨日も懐かしいCDでも聞きながら作業しようと「いざ再生」

と、思ったんだけど。

そもそもCDプレイヤー無いじゃん!!

昔しで言うラジカセ的な物はもう壊れて捨てちゃったし、今はノートパソコンにもDVDドライブ付いてないし「あれ?いったい何で聞けばいいんだろう?」と思い、結局今度は昔し使っていた外付けのDVDドライブを探しパソコンにつなげてなんとか聞く事ができました。

そんな事してるから片付けって進まないんです。

そしてこんなに手間がかかるなら尚更CDを聞く事は無いでしょう、、、

という本末転倒な事態だったんですけどやっぱりCDは捨てられません(笑)

 

今度は衣替え兼ねて少しクローゼットも片づけようと思い、その時にFacebookへアップしたのがコチラ。

一応、気を使っているんですよ。

サラリーマンはスーツが戦闘服だなんて言いますから、スノーボードの仕事してるならウェアはまさに戦闘服。

ヨレヨレの汚いスーツ(ウェア)じゃダメじゃない、って。

着崩したり、だらしないのもね。

そんな事をFacebookへアップしたりしてるからまた片づけは進まず。

 

その後も子供の頃に書いた文集みたいのを見つけては読んだりして全然片づけが進まない中。

存在すら覚えていなかったこんな掘り出し物がありまして。

小学校時代のサッカークラブ会報

えー!!サッカークラブでこんなの書いたっけな??

と、思ったけどやっぱりありました(笑)

『Aチームに入って』五年 名取崇史
ぼくは今はAチームで練習している。まだ試合には出れないけど6年生と一緒に練習はしている。初めての時は慣れないのでちょっとうろついた時もあったけど、今は結構普通にやっている。今はまだ一応Aで練習してるってだけで試合はBだけど、なんかAチームに上がっただけで今五年だけど、Bチームにいる五年よりも上手くなったようでえらいような気がする。早くAチームに上がってよかったような気がする。

なんか頭の悪い生意気な子供ですね(笑)

 

ほら、やっぱり断捨離もいいですけど。

こうやって昔しの物も取っておくとこのように結構面白いネタになります(笑)

という事で、こんな事ばかりで時間ばかり過ぎてしまいブログも書けずじまいで1日が終了。

今日も1日片づけだな。

だから明日も同じようなブログになるかもしれません(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!