newest予約営業利用方法

この記事をシェアする

予約営業時間を設けてから早半年が経ちまして、ありがたい事に最近はだいぶ浸透してきたみたいで沢山の方にご利用頂いています。

最初は「通常の営業時間短くなって大丈夫かな?」とか「利用してくれる人いるかな?」なんて私達としてもチャレンジだったしどうなるか分からないシステムでしたが。時間を有効活用できて利用して頂いた方からはとても好評頂いてるので、今となっては始めて良かったなと思っています。

一番大事な部分をしっかりお伝えできますしね。

ただやはり色々と問い合わせを頂く中で、利用方法などがいまいちよく分からない方もいらっしゃるみたいですので、今日は改めて予約営業利用方法についてまとめました。

まずは店舗営業時間のお知らせです。

newest営業時間

・13:00-15:00/予約制

・15:00-20:30/営業時間

・定休日/水・木曜日

通常の営業時間は15:00-20:30となり13:00-15:00は予約頂いた方のみが利用できる時間となりますので、それ以外の方は利用頂けませんのでお間違えの無いようお願いします。


それではここからは予約営業の利用方法をお知らせします。

スノーボード講習会

『徹底的にスノーボードの勉強をしたい』

【時間】13:00-15:00

【利用料金】1人/10,000円 ※当日使える10,000円分お買い物券を差し上げます。

【人数】1日1組限定 ※お友達など2~3人で一緒に利用してもOKです。

【スタッフ】名取崇史

【主な内容】

・スペック表の見方。

・スペック表の数値が違うと何が変わるのか。

・外観で判断できるボードの違い。

・ボードを触って特徴を確認する方法。

・ボードの違いを見極める方法。

・セッティングの鉄則。

・道具の違いによって何を意識して乗ればいいか。

完全プライベートなので質問も気軽にできるのと思います。

徹底的にスノーボードの勉強をしたい方はぜひご利用ください。

滑りを上達するためにも自分の道具を知る事。

ホットワックス体験教室

『ホットワックスのやり方を教えてほしい』

【時間】13:00-15:00

【利用料金】1人/5,000円 ※当日使える5,000円分お買い物券を差し上げます。

【人数】1日1組限定 ※お友達など2~3人で一緒に利用してもOKです。

【スタッフ】名取崇史 or 中川愛子

【持ち物】

◎汚れてもいい服装。

◎必要な場合は軍手

◎普段使っているメンテナンス道具を見て欲しいなんて方はアイロンやブラシなどご自分の道具をお持ち頂いてもいいですし、自分のボードを持って来て頂いても構いません。

【主な内容】

「なぜWAXが必要なのか?」という基本的なところから作業の流れを説明し、実際に体験して頂きながら教えます。

例えば、

・今までなんとなくやっていたけど本当に自分のやり方が正しいのか確認したい。

・これからホットワックスを自分でやってみたいけど、まずは体験してみたい。

そんな方におススメ。

最後は状況に合わせたワックスの選び方もアドバイスします。

お友達など2~3人での申し込みもOKです。

ダブル講習会

最近は『スノーボード講習会』と『ホットワックス体験教室』を1日でまとめて受けたいという方も増えてきまして。

通称「ダブル講習会」と呼んでます。

ダブル講習会のスケジュールは、

・10:00-12:00/スノーボード講習会

・12:00-13:00/昼食休憩(各自)

・13:00-15:00/ホットワックス体験教室

という感じになります。

ご希望の方はスタッフまでご相談ください。

通称ダブル講習会

来店予約サービス

『ゆっくりと商品説明が聞きたい方』

【時間】13:00-15:00 ※時間内であれば何時も構いません。

【利用料金】1人/5,000円 ※当日使える5,000円分お買い物券を差し上げます。

【人数】1日1組限定 ※お友達など2~3人で一緒に利用してもOKです。

【スタッフ】名取崇史 or 中川愛子

『スノーボード講習会』と『ホットワックス体験教室』の陰に隠れてしまっていますが。

講習会以外でご来店だけの利用もできます。

特にこれからの時期は営業時間中ではなかなかゆっくりと説明が聞けなかったり、私達としてもお客様が重なってしまった場合など対応できない事がありますので、事前に予約頂ければじっくりと説明ができるというシステムです。

ボード、バイン、ブーツ、ウェアなど、誰にも邪魔されずにゆっくりと説明が聞きたい方はぜひご利用ください。

利用料金について

利用料金についても少し分かりにくい部分があるみたいなので改めまして。

利用料金は受講された日に各コースの利用料金以上のお買い物をして頂ければOKという感じです。

スノーボード講習会なら10,000円以上、ホットワックス体験教室なら5,000円以上、ダブル講習会なら15,000円以上、来店予約サービスなら5,000円以上。

講習代や予約料として料金を頂くわけではありません。

例えば、

ホットワックス体験教室を受けた後に昨日もブログで紹介しましたDOMINATOR WAXのブラシ『ブラス&ホースヘアーコンビ』(5,500円+税)を購入頂ければそれで5,000円以上となりますのでOKという感じです。

なので、何かお買い物する予定がある時に受講するなんてのもいいと思います。

もちろんクレジットカードもご利用頂けます。(VISA、Masterのみ)

予約方法

希望日の3日前までに、電話・メール・Facebook・LINE等手段は問いませんのでスタッフまでご連絡ください。

都合によりお受けできない日もありますのでスケジュール確認の上で日程を確定します。

1日1組=1グループ限定ですのでお友達と2~3人で利用してもOKです。他の方と一緒になる事はありません。


シーズン前にしっかりと知識も身につけて快適なシーズンを過ごしてください!!

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。