これはもう名言として登録しておいていいんじゃないでしょうか!?

最近は『スノーボード講習会』と『ホットワックス体験教室』をまとめて1日で受講される方が増えてきましたので、私達スタッフの間では「ダブル講習会」と呼んでます。

「〇月〇日にダブル講習会予約入りました」

みたいな感じで使っています(笑)

そんなダブル講習会を昨日に続き本日も開催させて頂きまして。

昨日の様子はコチラで。

ダブルで開催する場合は朝10時からスタートしていますので。

今日お申込み頂いた方はなんと!!

福島県から始発の新幹線に乗り3時間以上かけこの講習のためだけにnewestまで来てくれたという、とても気合の入った方です!!

私のブログを読んでくれた上で「これはもっとちゃんと勉強したい」という事でわざわざ来て頂いたようです。

素晴らしい!!
遠くからありがとうございました!!

ほら、男性陣もウカウカしてられませんよー

それで、

今日は事前に本人が「去年まで使っていたボード」「今年使うボード」が分かっていたので、それも踏まえた上で説明させてもらいました。

自分が使っていたボードで説明すればより理解しやすいですからね。

昨日に引き続き受講される方に合わせて内容を作れるのが個別開催の醍醐味です。

今後講習を受ける方は「OGASAKA」「MOSS」「FOSSIL」に関してはその辺も対応できますので事前にご相談ください。

 

続いて『ホットワックス体験教室』の方は。

「自分でホットワックスやってるけどやり方が合ってるか分からないし、いまいちワックスの事も理解していない」という事だったので。

「なぜWAXが必要なのか?」という所から作業方法も順を追って説明した上で、例の「手抜き術」伝授させてもらいました。

まぁ、結局これが皆さん一番感動してくれます(笑)

でも良いんです。

「WAXは手を抜いてもマメにやる事」

これはもう名言として登録しておいていいんじゃないでしょうか!?(どこに?笑)

WAXは手を抜いてもいいのでマメにやる事です。

最後はワックスの選択方法や効果的な使い方などを説明して、今回もどれだけ「無駄な事してたのか」という事がしっかりと理解して頂いたようなのでこれからは快適なワクシングと滑りがでる事でしょう!!

 

という事で、

今日も合計4時間の講習+αで「スノーボードの楽しさが広がりそうだ」と喜んで頂いたので良かったです。

とにかく何度も何度も言ってますけど、

「まずは自分の道具を知る事」

自分の道具がどうゆう物でどうやって動かすのがいいのか知っていますか?

道具を使うスポーツである以上、自分の使っている道具を知らずに滑っても上達はしません。

それにせっかくの道具がもったいないです。

その点についてはこちらも詳しく書いていますので良かったら読んでください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!