私からすればFOSSILに乗ってくれている方は全員「FOSSILライダー」です。

せっかく試乗会をしたのに昨日はSTEP ONの話題ばかりになってしまいましたので。

今日は試乗会のお話しを。

これまた先日の愛子ちゃんのブログにも少し書いてありますけど。

FOSSILの試乗会にはすでにFOSSILに乗ってる方が来てくれる確率が高いです。

この前の試乗会も、

①FOSSIL持っているけど試乗に来てくれた人

②まだ持ってないけど気になって試乗に来てくれた人

③全然知らなくてたまたま試乗してくれた人

割合的に言うと①が一番多くて、次に②の方がチラホラいて、③はほとんどいません。

そりゃー、MOSS・YONEXの間に挟まれちゃったら知らない人はまず乗りませんよ(笑)

日本の最大手に囲まれちゃーね。

でもそんな事は全然気にしません。

だって①が多いというのは素晴らしい事じゃないですか。

それは、

私が最も大事にしている事だし今のFOSSILユーザーさん達には本当ありがたいと思っているのはなんと言ってもリピート率の高さ。

NATURAL持ってる方が「次買い換える時もNATURALかなー」なんて言ってくれたり。

よくあるパターンは「NATURAL持ってるから次はALL MOUNTAINⅡ欲しい」とかって感じで「これ持ってるから次これ」みたいに言ってくれるので、2~3機種持ってくれている方も結構いますし、中には全モデルコンプリートしそうな方もチラホラ。

と言うのも、

何かで読んだ一説より。

リピーターが多いのはしっかりしたモノ作りをしている証。

ほら、素晴らしいじゃないですか。

だんだんとそれが実践できて来てるのかなって。

大手さんが作るようなボードをFOSSILで作っても仕方ないので、私なりにこだわって作ってきたつもりだし。

万人受けするボードより自分が本当に良いと思ったボードを作り、コロコロ中身を変えるのでは無く良い物は良いでしっかり残しておく。

スタンスが狭いと言われようが、乗りにくいと言われようが関係なし!!

まさに、いまだ話題の「Yahoo知恵袋」にも書いて頂きましたね(笑)

 

それでついでに言うともう一つこだわっているのが、

ライダーを作らないって事。

FOSSILは気に入って乗ってくれている人のためのボードなので、ちょっとキザっぽいかもしれませんけど。

私からすればFOSSILに乗ってくれている方は全員「FOSSILライダー」です。

なので先ほどの「Yahoo知恵袋」にも出て来たような現象が起こるし。

試乗会ではこんな事も多々あります。

右・FOSSILユーザーさんが説明してくれます。

まさにさっきの愛子ちゃんのブログに書いてあったシーンですね。

※愛子ちゃんのブログより。

NATURALがお気に入りで色んな方におススメしてくれてるみたいで、FOSSILを初めて試乗していた方に接客もしてました(笑)

私が何もしなくてもこうやってFOSSILユーザーさん達が自信を持ってお勧めしてくれるので安心ですし説得力があります。

だからわざわざお金かけてライダー作るくらいなら少しでもFOSSILユーザーさん達に何か還元できないかと思ってやっている事のひとつが明日開催する。

『カムイ御坂貸切ハーフパイプセッション』

明日も楽しみましょう!!

 

試乗ボードの準備もできたし。

試乗してね。

 

朝から野菜切りまくって明日の仕込みも準備万端!!

何ができるでしょーか。

それじゃあ張り切って行きましょーー!!

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!