愛子ちゃんの誕生日は毎年恒例「お肉」です。

今日のブログギリギリ間に合いましたね。

と言うのも、ちょっと前から兆候はあったんですけど、私のパソコンの電源の入りが悪くなかなか起動しない事があったんですよ。

「これはちょっとまずいなー」なんて思いつつ、なんだかんだ言っても限界まで使ってしまうのが人間の性ってもんですよね。

で、結局今朝なってまったく電源が付かない、、、

まずい、、、

って事で、慌てて電気屋さんに走りパソコンを新調してきました。

今やこれがないと仕事になりませんからね。

そして今日は1日セットアップだなんだかんだと色々時間を取られていましたけど、昔しにくらべるとまだ楽になったかなって。

前は何かとダウンロードしたり、最初からセットアップしなおしたりと。

パソコン買い換えると本当苦労したけど、今はある程度自動にやってくれたりして楽になりました。

ただ、次から次へと「アカウントにログインしてください」「パスワードを入力してくだい」と、あっちもこっちもログインだのパスワードだので全然覚えられないよ!!

全部一緒にできないもんですかね!

それでも時間はかかったけどなんとか最低限の事まではできるようになりました。

でも元に戻るまでは明日以降も少し時間がかかりそうです。

メールはまだ受信できません、、、

 

そんなバタバタした日でしたが。

今日は愛子ちゃんの誕生日も少し過ぎちゃったけど、毎年恒例の肉を食べに。

そしたら愛子ちゃんは「携帯の機種変してきた」

ってまさかのiphone!!

Android派だった愛子ちゃんは何を思ったか。

見栄を張ってiphoneなんか買ってきたもんだから、全然使い方がわからず苦戦してました(笑)

待ち合わせとかもいつもならLINEで済ますのに、珍しく電話がかかってきたからおかしいとは思ったんですよ。

なんかLINEもFacebookもまだ設定できてないみたいなんで、しばらく愛子ちゃんとは連絡つきにくいとは思うので気をつけてくださいね(笑)

はい、それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!