「どの業界もトップリードはシンプルなんだよな」って。

今日は先日の『ドミネーターワックス講習会』を受講された方が、延長的に『ホットワックス体験教室』お申し込み頂きまして。

この間の講習会をベースに、伝えきれてなかった事の補足や作業の仕方についても細かい事まで説明させてもらいました。

ブロンズとスティールブラシの使い心地も確認。

実際に使ってみたドミネーターワックスのブラシは衝撃的だったみたいです!!

その他にも以前から何度も言ってますけど、

「無駄な事」してる。

「無駄な物」使っている。

そんな人が多いです。

今日参加してくれた方は『ドミネーターワックス講習会』→『ホットワックス体験教室』でワックスの事がしっかり理解でき「目からウロコ」な話しが沢山あったと言ってくれました。

そして、今までどれだけ無駄な事をしていたんだろうという事も知れたみたいなのでこれからは作業も考え方も楽になると思います。

ぜひとも快適なシーズンを過ごしてください!!

そして分からない事があればまたいつでも相談してください。

という事で、

ちゃんとワックスの事を勉強したい。

今までのやり方が合ってるのか確認したい。

そんな方はもちろん。

これからホットワックスを始めたい。

そんな方もぜひ『ホットワックス体験教室』ご利用ください。

【お申し込み詳細はコチラ】

 

それで、

今回『ドミネーターワックス講習会』を受講してから今日の講習会を経て改め思った事をお話ししますと。

正直、ワックスって何を信じればいいのか分からないじゃないですか?

ワックスメーカーも沢山あって、言ってる事もそれぞれ違うし。

でもそれってなかなか「実感できない」からだと思うんですよ。

ボードだったらある程度乗り比べれればわかると思いますけど。

ワックスは見た目じゃもちろん分からないし、実際に乗り比べてみたとしてもそこまで大きな差があるかと言えばその日のコンディションによっても違うし。

だから実感する事が難しいので「どれ使っても一緒でしょ」ってなるんだと思います。

でも、裏を返せばメーカーの思うつぼで、上手い事言えば色々と必要無いアイテムも売れてしまう。

これがワックスメーカーに限らずどの業界でも起こっている事で、次から次へと色んな物が増えて行き、今では「モノ余りの時代」なんて事も言われてます。

そうなると余計に「何を選んで良いのかわからない」ですよね。

なので改めて何を思ったかと言うと。

「どの業界もトップリードはシンプルなんだよな」って。

例えば、よく話題に出るテレビなんかも必要ないボタンいっぱい付けて「こんな機能もあんな機能もついてますよ」って言われても結局は一生使う事の無いものばかりだったりするから結局敬遠されちゃう。

そんな中、シンプルの代表と言えば「アップル」ですよね。「PCもスマートフォンもボタン1個あれば十分だ」って言って極限まで必要の無い物を排除して作っているというのは有名な話し。

そして今、人気と注目を集めている【BALMUDA】(バルミューダ)はご存知ですか?

ちなみに我が家はもう6年ほど前から使ってます。

「本当に必要な機能だけ備えて特化させてる」って感じのメーカーで。

どの商品もめちゃくちゃシンプル。

それでいて高機能。

【BALMUDAのホームページはコチラ】

あれ?
でもそれって!?
立ち上げた時からのメッセージ

 

もしかして!?
シンプル!!

 

はい、うちの事は置いていて(笑)

話しを戻しますと。

ドミネーターワックスもとにかくシンプル。

あれもこれも必要ないんです。

それって結局は使う人の事を思っているかどうかだと思うんですよ。

今日『ホットワックス体験教室』に参加して頂いた方ともそんな話しをしていましたので、こんな感じのブログになりました。

決してFOSSILの事を褒めてるわけじゃありませんからね(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!