大げさかもしれないけど自分達が住んでいる世界は、先を行ってる人達からすれば10年も20年も遅れてるんですよね。

昨日Facebookでアップしましたけど今日は1日ゆっくりと本を読んでいました。

という事で今日読んだのはこちらの堀江さんの本。

東大から刑務所へ

堀江さんの本は沢山出てるし文庫本的な感じの短い本だったのでサクッと箸休め的に読みまして。

まぁ相変わらず堀江さんは賛否両論ある感じでこの本も読む人が読めば腹立たしい事もあるかなって。

でも私は嫌いじゃないです。

名前も一緒だし。(漢字は違うけどね)

なだかんだ言っても共通点があると嫌いになれないですよ(笑)

だからついつい読んじゃうし共感する事もあります。

 

それはさておき。

続けて読んでいる本はコチラ。

スタンフォードでいちばん人気の授業

まだ途中ですけど面白い。

読めば読むほど色々な事を考えさせられ、自分の無知に気づかされます。

いやーまじかよ!!

まだまだ勉強が足りないなーーーって。

なんたって。

「世界のトップリード」ですからね。

大げさかもしれないけど自分達が住んでいる世界は、先を行ってる人達からすれば10年も20年も遅れてるんですよね。

そして10年前20年前に先駆者がやった事に対してあれこれ言ってるわけです。

そう言われると思いあたる節があります。

なんか虚しいですよね、、、

じゃあ私は「スノーボード界のトップリード」目指して頑張ろうと思います!

さ、続きを楽しみに読みましょう。

 

そして話しは変わりまして。

上のFacebookで紹介しました港北ノースポートの『GU』

ここは最新の技術を駆使して全国でも先駆けた店舗を構築したようです。

この鏡を使ったシステムは「おしゃれナビミラー」って言うらしいですよ。

【港北ノースポートGUのブログはコチラ】

本当これも先進の第一歩を目のあたりにしてる感じで。

実際に販売面積に比べスタッフが少ない。

これぞまさに10年後には無くなる仕事でありAIに仕事を奪われる瞬間ですね。

 

そしてスノーボード屋もそのうち無くなってもおかしくない。

こうやって世の中がどんどん変化して行っていますので、頑張ってついていかないといけませんね。

 

スノータウンイエティ合同試乗会

先日お知らせいました『スノータウンイエティ合同試乗会』

今週末28日・29日とお知らせしましたが、

台風接近のため延期になりました。

延期の日程は現在調整中ですので確定しだいお知らせします。

なんだか今年は不思議な天気ですよね。

でも冬が早く来る予報にもなっているみたいなので今シーズンは期待できそうですね!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!