さぁ、今年も始まりますよ!! 「冬スポ!!スーパーSALE」

昨日のブログは大変反響がありまして。

1日で1,600以上のアクセスがありましたから、そのうちブログ外に貼ってある「人気記事TOP5」に出てくると思います。

沢山の「いいね」や「シェア」もありがとうございます!!

まだ読んでない方はこちら。

それで実は、昨日アップしたこの↑ブログを書く前にこれから読んで頂く記事を昨日の午前中に書いてたんです。

でも、

「この記事アップする前にもう一回最低限のところだけでも書いておこう」

と思って急遽差し替えをして昨日の記事を書きました。

ま、そんな事はみんなにとってはどうでもいい事ですけど(笑)

何が言いたいのか伝わって頂ければと思いまして、こうやって前置きしておきました。

それではどうぞ。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

さぁ、今年も始まりますよ!!

「冬スポ!!スーパーSALE」

スーパーSALEだよ。

今週末から全国各地で開催されるようです。

詳しくはコチラ。

【冬スポ!! | WINTER SPORTS FESTA17】

横浜開催はまだ1ケ月先の11月24日~26日みたいです。

 

って、私がお知らせするのも変ですけど(笑)

というのも、

さきほど私もホームページをサクサク見てまして。

やっぱり凄いなって。

ボードなんか1万円位で売ってるし、ボード・バイン・ブーツの3点セット17,900円~ですよ!!

そして後ろの方に進むと、

「有名ブラドもあります!!」

みたいに書いてあって。

確かに有名な外国産ボードがズラッと出てきますけどボードだけで3万~4万位しますから。

その前の値段と比べて見ていると思わず、

「高っ!!」って思っちゃいましたよ(笑)

これが人間の心理てやつですね。

だから多分、

3点セット17,900円は安すぎるからちょっと怪しい。

かといってボードだけで4万円はちょっと高いし。

じゃあ間取って3点セットで4万円位のにしておけば結構良いやつでしょ!

これは実際に冬スポで買い物をして来た方からうちのお店で何度か聞いた話しなのでこんな流れではないかと思います。

 

それで、

こちらのイベントは業界的には賛否両論ありますけど。

私は別に否定もしないし肯定もしません。

でもどちらかと言えば肯定派かな?

だってテレビCMまで出して実際にこれだけウィンタースポーツを宣伝してくれているんだからむしろありがたいと思わないといけませんよね。

もはや冬の風物詩と言ってもいい位で、このCMが始まると「冬が始まるなー」と思います。

じゃあそれを自分達が出来るのかって言えば無理ですから。

業界的には素晴らしいと思います。

なので最初にちゃんと宣伝もしておきました。

 

ただ1点だけ否定的なを言わせてもらうと。

ずさんな販売はやめてほしい。

って事ですかね。

これは実際にうちのお店に「冬スポで買って来たんですけど」と言ってボードセットを持ち込んで来られた方の状況です。

①「ボードのテール側を進行方向にバインディングがセットされていた」x2回

②「1回しか滑ってないのにボードが剥離した」x1回

③「1シーズンでバインディングが壊れた」x1回

にわかに信じがたい話しだとは思いますがこうゆう方が来店されまして。

でもうちに持って来ただけでもこれだけあるって事は実際にはもっとあるんじゃない?

って思います。

まぁ、②と③に関しては正直仕方がないと思います。

だってこれだけの価格でそんなにしっかりした物を作るのは不可能に近いですから。

これは購入する方にもリスクがあるのは仕方ないかなって。

でも驚きなのは①ですよね。

「メンテナンスしてほしい」って持って来てくれたボードを見た時に。

「あれっ?これ自分でバインディングのセット変えました?」

「いや、(冬スポで)買った時にセットしてもらったままですけど」

これが1回のみならず2回もあって本当ビックリ。

その方達は1シーズンかそれ以上そのまま滑ってたという事ですから。

要するにテールの方向にずっと滑ったんですよ!!

本当よく滑ってましたよね。

せめてその辺位はしっかりしてほしいな~

冬スポさんお願いしますよ~

だからこそ冬スポでボード買って来るのは構いませんけど、ある程度は自分で知識を付けましょうって事です。

そんな方達のために一生懸命ブログを書いているわけです。

無知な人が損をする業界

先日Facebookで新しいゴルフクラブの広告が出てまして。

私もそれほど詳しくはないけど「何か聞いたこと無いようなブランドだしやけに安い」

その割には「飛距離がどうのこうの」「初心者でもどうのこうの」

その記事に対して書込みしている人がいて。

「無知な人が損をする業界」

「だからゴルフ業界はどんどん衰退してるんだ」

正確には覚えてませんが、そんな書込みをしている人がいて。

おっ、

それって、

スノーボードとまったく一緒じゃん!!

って、ついつい共感しちゃいました。

そのクラブがどんな物かはわかりませんけど、スノーボードも使う人の事なんか意に介せず「売れりゃ何でもいい」って感じありますよね。

それは私が何度もこのブログでも訴えていますけど。

変な道具、変なセッティングでスノーボードを初めてもらって。

「全然まともに滑れない」

「スノーボード面白くない」

そう思われたら本末転倒でしょ!!

そのツケは必ず自分達に返ってきますから。

そうならないようお互い気を付けましょう。

って事です。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!