私のファスティング対策はひたすら小説に没頭する。

今日から回復食のスタートという事で、「ファスティング」はここからが肝心みたいな事を言う人が多いので、それなりに慎重にやって行こうかと思うんですけど。

とにかくネットで記事を書いている人ごとに言う事が違うからいったい何がいいのかイマイチわからない、、、

まぁネットで調べようと思ったら大抵がそんなもんですよね。

スノーボードだってそれで失敗している人多いですから。

まぁこの話しはまた次回という事で。

 

そんな時は色々調べて自分にできる範囲で良いいと思う事を取り入れやってみるしかない。

という事で、

1日目の朝食はこちら。

大根おろしの味噌汁・昆布だし汁・梅干しの叩き

なんかね、よく回復食は「お粥」が良いって鉄板みたいに言われてますけど、中には急に血糖値が上がるので良く無いなんて言う人もいて。

んー、ただそれは水だけでファスティングした場合なのかな?

今回私がお世話になりました【AILES】は血糖値も調整してくれるみたいなんでそこまで気にする事もないのかも。

なんて思いましたけど念のためこちらのメニューにしてみました。

だし汁は梅干しを入れて飲む感じです。

 

そして昼食にはこちら。

典型的な回復食と言っていいでしょう。

お粥・梅干しの叩き・具なし味噌汁

ファスティングの後は味覚が敏感になるので味が濃くなるなんて言われていますけど。

まさにその通り!!

塩は入れてないんですけど白飯だけ食べてもメチャクチャ美味い!!

お粥が好物になりそう(笑)

 

で、写真は無いんですけど夕食はコンビニで済ませましたので。

夕食はこちら。

ヨーグルト(プレーン)x1

おでんの大根x1

ひじきx1

本当は細かくした方がいいみたいなんだけど、その分よく噛んでね。

そしてこれがまた美味かったなー

特におでんの大根は味が染みてて本当美味しく感じましたよ。

そしてこの3品食べただけでもうお腹いっぱい。

とりあえずあと3日間位はこんな感じの食生活で過ごします。

 

それで皆さん気になる効果のほどですが。

正直言うとまだ分からない、、、

朝食の後すぐに【宿便】と言われるものが出たのかな?

なんか「トイレから離れなれなくなる」なんて言う人もいるからどうなるかと思ったけどそれほどではなく。

でも断食中は一度も大きい方は無かったのでたぶんこれかなって感じで。

確かにその後はお腹もスッキリした感じはあるし、少しご飯食べただけでやけに元気になった感じはします。

それと体の方はこの3日間で、

体重 -3㎏

体脂肪 -2㎏

今年は色々運動しているぶん、食べちゃってね、、、

結局なかなか体重が落ちなくて73~74kgあたりをウロウロしてたんですけど、今朝は71kgを少し切る位でした。

3kg変わるだけでも最近ちょっときつかったパンツもスッと入りますからね。

なんか絞れた気はします。

体重・体脂肪に関してはこれからの回復食しだいでもう少し落ちて行くみたいですけど。

でも体重は落ちれば良いってもんじゃないので、肝心なのは筋肉量のキープ。

これはどうやら今回お世話になった【AILES】のおかげなのかな?

ファスティングサプリ

ほとんど変わらずです。

という事で、

まだあまり実感はありませんけど、ファスティングは回復食が終わるまでが肝心らしいので引き続き何か変化ありましたらレポートします!

 

それで今日はファスティング中の気を紛らわせる方法をお伝えしようかと。

やっぱりね、昨日も書きましたけどテレビ観てたりSNSを眺めたりしてると色々誘惑が多いので「なるべく見ない」

それにこの前ブログでも書きましけどとにかく1日が長くなります。

そこで解決方法は、

私のファスティング対策はひたすら小説に没頭する。

これですね。

やはり少々集中力に欠ける時もあるので難しい本だと身にならない可能性があるので小説がおススメです。

ファスティング中に読んだ本

今回はこの4冊を読んで過ごしました。

私の好きな作家さん東野圭吾と五十嵐貴久。

「リカ」はもう結構古いんですけど前々から気になっていて、続編の「リターン」と合わせて一気に読みました。

特にこの二つはミステリーの中でもちょっとグロテスクな表現もあったりして、こうゆう方が食欲もわかなくていいかもしれませんよ(笑)

 

はい、

という事で今日もファスティングの話しになってしまいましたし。

まだそこまで効果を実感はできていませんけど。

お腹がスッキリした感じと、体が軽くなる感じは良いですね。

それに食事も美味しくなるし。

ファスティングを一度やるとハマるというのも分かる気がします。

病気やアレルギーに対する効果もあるみたいですし。

また定期的にやって行こうと思いましたし、今度はもう少し長くやってみようかな。

なんて。

皆さんもぜひおススメですよ。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!