「健康のため、体を綺麗に(リセット)するためにやっている」と、考えた方が続くと思います。

今日で「ファスティング」3日目が終了します。

なんか「断食療法」って言うより「ファスティング」の方が今時らしいのでこっちにします(笑)

それで意外にも皆さん気になっているみたいで、特に女性はかなり興味あるみたいですよね。

私もよくよく調べると、モデル、女優、歌手などはもちろんスポーツ選手も定期的にファスティングして体を整えてるみたいで、美容や健康に興味のある方の間では当たり前だとか?

という事で私もせっかくなので出来るだけのレポートしようと思います。

 

それでまず3日間の「断食」が終わった感想は。

「意外と苦じゃない」

これはネットで経験談を書いている人も良く言ってる事で、私も最初は半信半疑だったけどまったくその通りだと思いました。

それこそ今となっては「あと何日か続けても大丈夫そう」と思ってる位。

とは言っても、普段のまんま出来るという事は無いので実行する場合はしっかり準備する事をお勧めします。

私の場合、

1日目・・・眠気

2日目・・・軽い頭痛

3日目・・・特に無し

眠気や頭痛に関しては「好転反応」と言われる症状らしいので、むしろこの症状が出る=ファスティングの効果が出てるという事みたいです。

詳しくはGoogle先生で。

【好転反応】

3日目にもなればそんな症状も無くなりましたけど、やっぱり体力の低下は感じます。

今日もいつも通りジョギングに出かけましたが、いつもの半分位でやめました。

そりゃー、何も食べて無いんだからそうなりますよね。

まぁ、あまり激しい運動もよくないみたいなのでほどほどに。

その辺も想定内で実行しましょう。

以上の事をふまえると、

実行される場合は休日などを利用してやった方がいいと思います。

 

あとは、

一番質問を受けるのが。

「空腹辛くないですか?」って。

まぁとにかく一番気になるところはここですよね。

正直、私も少々心配でしたから。

結果、

「まったく辛くないと言えば嘘になりますがそれほどでもない」

そんな感じですかね。

こればっかりは体験してみないと分からないと思いますし個人差もあると思うので何とも言えませんけどね。

でも、以前「大盛り」がやめられないとブログに書いたり、それなりに食べる方の私でもできたんですから大丈夫だと思いますよ。

その時のブログはコチラで。

 

ただ私が一番思ったのは。

「ダイエットだけが目的では続かないかも」

という事。

ファスティング=ダイエットのイメージが強いみたいですけど。

色々調べると、どうやらそうじゃないんだなという事を私も今回初めてしりました。

なんだかんだ言ってもふとした瞬間に「おなか空いたな」「何か食べたいな」と思うわけですよ。

テレビ観てたり、それこそFacebookでラーメンとかアップする人多いじゃないですか(笑)

そうゆうの見ると「ウッ」ってなるわけです。

そんな時にダイエット目的だけで実行すると「ちょっとくらい食べてもその分運動すればいいや」って思うんじゃないかなって。

そんな時には、

「健康のため、体を綺麗に(リセット)するためにやっている」

と、考えた方が続くと思います。

 

 

私が今回使いました【Optieal】という会社の【AILES】(エール)という商品を使って実行しましたが。

こちらの商品の文言でもこう書いてあります。

「消化機能のリセットと腸内環境の整理に伴うデトックスといった効果が期待できる」

Optiealホームページより。

確かに女性には気になるところですよね。

腸内環境が悪ければ肌荒れや便秘の原因だと言いますしね。

なので「健康のためにやる」と思った方がいいと思います。

気になった方はぜひ参考にしてください。

 

とは言っても、

断食は今日で終了になりますが。

まだ明日からの「回復食」

これが重要なポイントらしいです。

一般的に断食日数と同じ時間をかけて回復させるのがいいみたいですが。

この時期の食事の取り方でファスティングの効果が決まってくるとか。

なので私も今度は明日からの4日間を回復期間とし、食事等に気を付けて完結させたいと思います。

それでは引き続きまたレポートしたいと思います。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!