お互いに同じ立場で情報交換できるのは親身になれるしいいなって。

今日から10月です。

さー、そろそろスノーシーズンも近づいて来たー!

と思っていても横浜は今日も半袖で過ごせるくらいの気候でなんだかまだそんな気になれませんね、、、

とは言え、山の方では例年より寒いなんて情報も入ってますので、私達もしっかりと準備しておきましょう。

それで今日は先日のお店回りして来た時の話し。

SNOWBOARD SHOP 「HOME」

栃木県小山市

 

SNOWBOARD SHOP 「908」(熊屋)

栃木県那須塩原市

やっぱりね、

こうやって直接会ってお店の人達と情報交換してこれからの事とか話しするのはとっても大事です。

でも普通はお店同士でお店出入りして情報交換するってあんまり聞かないかな?

特に昔しはお店同士がギスギスしてた?なんて話しも聞きますし(笑)

確かに用事でもなければなかなか行く機会は無いですよね。

しかし、

私が色々なお店さんに出入りさせてもらえるのは「FOSSIL SNOWBOARD」おかげかなと。

お店だけでなくメーカーの立場もあるのでこうやってお付き合いさせてもらえるのは、自分でも得だなと思っています(笑)

しかもこれは逆にお店さん達にも良い事ではと自分では思っています。

大抵メーカーの人が営業に来るって言うと、

「うち今こんな事やってるんですよ」

「うちの商品ここが良いんですよ」

「買ってくださいよ」

みたいな話しが多く、たいして役に立ちません。

それってそちらの都合でこっちには関係ないでしょ!って。

あんまりこんな事言うとまずいかな(笑)

ま、

正直言えば私もメーカー業の頃はそんな感じだったなと反省しております。

おかげでお店に嫌な思いをさせた事もあるだろうし。

私も嫌な思いをした事が何度もあります。

でもね、

私がメーカー業だった当時はまだSNSとかも普及してなかったけど、そのお店の事はできるだけ調べて行ったもんですよ。

なのにこのSNS全盛の時代でうちの事を全然知らないのに売り込みかけてくる営業ってどうなの?

って。

こっちの事知らないくせにそちらの都合だけで話しされても、そんな人と取引するはずないでしょ!!

こちらに何かしてもらいたかったらまず、こちらの事を知る努力をしてもらいたいもんです。

これだけ毎日ブログ書いたりしてるんだから、少しはチェックしてくるとかね。

まったく。

あ、

どうもすいません。

なんかね、少し前からそんな事が多かったもんで(笑)

話しがそれちゃいましたね。

 

えー、っと。

「逆にお店さん達にも良い事ではと自分では思っています」

って事ですよね。

まぁお店さん達がどう思っているかわかないけど。

私がお店に行くと大抵は自分達のお店の話しになりますので、私も他のお店の事を聞くのはいい勉強になるし、もちろんお店の立場もよくわかっているので相手の事も理解できるし。

お互いに同じ立場で情報交換できるのは親身になれるしいいなって。

やっぱりね、メーカーとお店では日々の仕事内容が全然違うから温度差があるんですよ。

過去の経験からもそう思います。

こうやって草木の情報交換もね(笑)

newestファーマー愛子

だからこそ他のお店のためにも、ひいてはそのお店のお客さん達のためにも色々考えて何かしようと思って実行しているわけです。

 

はい、

それで何が言いたいかといいますと。

今年もカムイ御坂でFOSSIL SNOWBOARD貸切セッションやるよー!!

って事です。

今年もよろしくお願いします。

 

FOSSIL SNOWBOARDを取り扱いしてくれているお店が集まってみんなでワイワイ滑る。

私にとってこの上ない楽しいイベントです。

FOSSIL SNOWBOARD販売店のみなさん

 

あんまりこうやっていろんなお店が集まって何かするって無いかなって。

それで各お店のお客さん達も楽しんでくれれば尚良いじゃないですか。

思う存分楽しんでくださいね。

 

そんなイベントを今年は、

11月15日(水)開催です。

以前、11月8日を予定していたのでそのように伝えた方もいますが、貸切の先約が入っていましたので1週間遅らせました。

※イベント詳細、お申し込みに関しましては近日中にお知らせしますのでもうしばらくお待ちください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!