何故か県外の方が多いんですよ。

昨日は真っ黒に日焼けしたサーフィン大好きな少し年配の方がご来店しまして。

「ホットワックス」をして欲しいという事で、ボードを持って来て頂いたんですけど。

newestに来るのは初めてという事で、色々と話しをしてると。

「ここのお店カッコいいよね、だって15時から20時位までしか営業してないんでしょ」

(本当は20時半までやってますけど笑)

「なんか大御所感出てるよね」

なんて、言って褒めて頂きました(笑)

でも一応、

「13時~15時まではワックス教室やスノーボードの講習をしたりしてるんですよ」

って言うと。

「すごいね、そうゆうのも良いよ」

って。

ありがとうございます!!

やっぱりね、ただ物を売ってるだけじゃなくてしっかりと知識も伝えて行かないと、みんなだって訳も分からず滑っててもつまらないですよね。

ちゃんとした知識を身に付けて滑った方が何倍も楽しいですから。

なんか、地道にやって来た甲斐があります。

 

という事で、

ここ何日かは急に涼しくなった事もあってか、

「ホットワックス体験教室」「スノーボード講習会」の問い合わせや申し込みが増えてきました。

それで、

ふと不思議に思った事がありまして。

何故か県外の方が多いんですよ。

それでよくよく思い起こしてみたら今まで参加してくれた人も。

東京はもちろん、千葉、埼玉、山梨などからも来て頂いてますし。

なんと言っても、一番遠くは愛知から2回も「ホットワックス体験教室」「スノーボード講習会」別々に受けに来てくれた方もいます。

もしかしたら神奈川の人より他県からの方が多いかも?

って思うくらい。

いったいなぜでしょう?

神奈川の人は「近いからいつでも行けるし」って感じですか?

あの「ディズニーランドの近く住んでるけど全然行かない」って言う人みたいな(笑)

でも、これだけ幅広く色んなところから来てくれるのは本当にありがたいです。

自分で言うのもなんですけど。

特に『スノーボード講習会』に関しては、

こんな事を細かく教えてくれる所はありませんから。

間違いなく役に立つと思います。

 

それではお問い合わせも増えて来た事ですし、改めて少しこちらの教室&講習について説明しようと思います。

まずは、

ホットワックス体験教室

こちらはアイロンを使ったホットワックスのやり方を説明しています。

ただやり方を教えるだけではなく、

「なぜワックスが必要なのか?」という基本的な事から「作業の流れ」と、最後は「状況に合わせたワックスの選択方法」まで、実演&体験して頂きながらお伝えしています。

あと、作業が面倒という方には「手抜き方法」なども(笑)

やっぱり、

実際に他の人がどうやって作業してるのか見た事無い人も多いと思うんですよ。

だから「なんとなく」で作業している人も多くて。

やり方が間違っていたり、無駄な事しているパターンが多いです。

だからと言って、

たまにメーカー主催なんかで開催してるセミナーみたいのは本格的でわかりにくい、、、

そんな方に向けて、

ごくごく簡単に理解できるようお伝えしています。

なので、

教室を受けた方から一番良く聞くのが、

「あれ以来、作業が楽になった」

と、言ってもらえます。

やっぱりみんな難しく考えすぎなんです。

みんながみんな完璧にできるわけじゃないですから。その人のペースに合わせて最低限必要な事だけでもおさえておけばいいと思います。

何度も言ってますが、

「多少手を抜いてもマメにやる事」

だからこそ1回の作業を楽にしてあげる事が大事ではないかと思っているわけです。

ワックス作業に1時間とかかけちゃうから面倒になってやらなくなっちゃうんですよ。

だったら1回10分~15分程度で終わらせられれば続けられますよね。

そうゆう事です。

 

『ホットワックス体験教室』は定休日を除き毎日13:00~15:00の時間で完全予約制にて開催しています。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

予約方法や詳細に関してはコチラで。

 

スノーボード講習会

こちらは「スノーボードの構造や仕組み」について説明します。

「構造や仕組み」なんて言うと難しそうですけど。

要するに皆さんが目にするカタログのなどに書いてあるスノーボードの「スペック表」ありますよね。

こうゆうの。

これを完璧に理解している人ってほとんどいないと思います。

なのでまず最初は、

①スペック表の数値が何を示しているのか?

という皆さんもなじみのあるスペック表の見方を説明して。

次に、

②スペックの数値が変わると何が変化するのか?

これがわかるとカタログからある程度ボーを比較する事ができます。

そして最後に、

カタログにも載って無いような、

③スノーボードの構造や仕組みについて説明します。

 

このように順を追って優しく説明するので初心者の方でも大丈夫です。

というか、

初心者の方ほど早いうちにボードを理解しておいた方が上達につながります。

なんといっても『スノーボード講習会』はもう7年前から地道に開催していますので、今では他のお店さんや色々なところで開催せてもらっています。

実力や経験問わず誰でも分かりやすいように工夫していますので、どなたでも安心して参加してください。

そして、そんな講習会をnewestでは毎日受けるチャンスがあるんですから!!

神奈川在住の方もぜひ利用してくださいね(笑)

 

同じく、

『スノーボード講習会』は定休日を除き毎日13:00~15:00の時間で完全予約制にて開催しています。

ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

予約方法や詳細に関してはコチラで。


 

それでは現在の受付可能状況です。

×の付いている日は受付不可になります。

予約は1ケ月先までを目安に受付しています。

分からないことなどは気軽に質問してください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!