そう言ってもらえるとマジで嬉しいよ。

今日もやってきましたよ社会人サッカー

なんか最近サッカーネタ多すぎね!!

と、思いますでしょう。

まぁね、久しぶりにやるとやっぱり楽しいもんですよ。

それにとんでもない体力を使うし鍛えられるから、これは今年の冬はいつもと一味違う滑りができちゃいますよ(笑)

それで、

今日は私達の試合の前に小・中と同じクラブでサッカーをやっていた仲間がいるチームが試合でして。

もうそれこそ会うのも高校以来とかでしたけど久々に再会できて嬉しかったですね。

この友達は私と同じ逗子出身なんですけど、小学校時代は鎌倉のサッカークラブで一緒で、その後は一緒にジュニアユースへ進み。

私は新潟の高校へ、彼は地元の公立高校に進み。

それまで強くともなんともない公立高校のサッカー部で神奈川県ベスト8まで行ったんですよね。

当時にしてみればかなり凄い事だと思いますよ。

それで、学生時代にも言われた事を久々に会った今になっても言ってくれます。

「名取が来てたら絶対もっと行けたのに!」って。

いやー、

そう言ってもらえるとマジで嬉しいよ。

実際、私も普通に進学していたらそこの高校に行ってたかもしれないので尚更ね。

まぁ、そう言われても私だってまさかそこの高校がそんな強くなるとはまったく思っていませんでしたから。

私の高校時代もサッカーでは色々ありましたけど、、、

あの時の決断があって今があるわけで、こうやって好きな事を仕事にできてるのは幸せですよ。

また楽しくサッカーもできるようになったしね。

若かれし頃の良い思い出です。

それで、

彼は「神奈川県リーグ」の方でも試合に出てるらしく、「一緒にやる?」って誘いも受けたので興味深々。

ちなみに今出てるのは「横須賀市リーグ」で、「神奈川県リーグ」はまた別なので掛け持ちで出場する事もできるみたいです。

「県リーグはもっとレベル高いし若い子が沢山いるから大変だよ」って言うので。

「じゃあ来シーズンまでにもっと鍛えておくわ」

って、事でまた目標ができました。

来年も忙しくなりそうです(笑)

それにしてもみんなずっとサッカー続けてるんだなー、って。

なんかもっと早くやってればよかたなーーー!!

さすがに20年以上のブランクはキツイです、、、

 

はい、

でも今日の試合。

私は今回も1ゴール、1アシスト。

結構頑張ってるでしょ(笑)

ただやっぱりねー、その前にキーパーと1対1の決定的なチャンスで外したのは大反省、、、

その他にもまだ試合感が戻ってないと言うか、簡単なミスも多くて不甲斐ないなー。

チームとしては【7-2】の快勝だったんだけどサッカーは勝っても反省の多いスポーツです。

それでも前回よりは少しリラックスできたかなと思うので、徐々に調子上げて行きたいと思います!!

そしてチームの方は今日の勝利で来年は2部昇格が濃厚になりまして。

そうするともちろんレベルも上がるし、試合数も少し増えるみたいです。

こちらも来年は忙しくなりそうですね。

今日もありがとうございました!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!