キャンプや山遊びはまだこれからも絶好のシーズンですからね。

先日のブログでは「私の夏休み日記」的な感じでサラッと書いちゃいましたけど。

大変お世話になりましたので改めて書いておかないとね。

はい、

今日のブログはゲストハウス「Zmutt」(ツムット)です。

 

こちらスノーボードカービング界では言わずと知れています。

臼井裕二(OGASAKA)、谷麻衣子(MOSS)夫妻が切り盛りするペンションです。

通称は「うっしー」と「マイマイ」

それと、番猫?のカカさん。

 

場所はここね。

福島県の「会津高原だいくらスキー場」の目の前です。

もちろん冬はお二人ともここのスキー場をメインに活動しています。

マイマイさんの方は今年のMOSSユーザーカタログの表紙を飾っていますよ。

(画像はFacebookより拝借)

素晴らしい!

 

それで、

私は新潟から「ツムット」へ移動して来まして。

到着した時にはBBQの準備も万端。

飾り付けまであってパーティーみたい!!

 

先に到着していました愛子ちゃんとさやかちゃんとも合流して夕食のスタート。

 

食事も豪華でどれもこれも美味しかった!!

地の物をメインにあれもこれも出してくれて大満足ですよ。

さらに、地物のお酒なんかも堪能しまして。

おかげさまでこの後は写真ありませんけど(笑)

うっしー君とマイマイさんとゆっくり色々と話しが出来て楽しかったです。

今度は冬も遊びに来たいですし、ちょいとnewestのイベントも協力してもらう事になりましたのでお楽しみに!!

 

はい、そしてやや二日酔い気味での朝食(笑)

ブルーベリー美味しかったよ。

 

そして今回はノープランで行ったので、

「今日は何しようか~」って感じだったんですけど。

【SRWskates】を、うっしー君にご指導頂きました。

こちらのスケートは現在スノーボード界で大人気ですよね。

なんか今は注文が多すぎて欲しくても手に入らないらしいですよ。

1年待ちとか?

とにかくそんな万能スケートです。

詳しくはこちらで。

【SRWskates】

 

うっしー君はこれを利用したりしてオフの講習会を開催していますので。

ほら、さすが滑らかですね。

 

という事で、実は昨夜遅くに合流した達也君も交えてスケートタイム。

 

それで、皆さん意外だと思われるでしょうけど。

実は私、

スケートほとんどやった事ないんです!

意外でしょ?(笑)

 

だからこんなにスケートしたの初めてだけど楽しかったよ。

SRWskatesは安定感あって安心して滑れたし。

確かにスノーボーダーに人気なのもわかる!!

足首の使い方とか体重移動の仕方とか練習になりますよ。

おかげでちょっとハマりましたよ。

こちらも初体験のさやかちゃん。

1時間ほどでそれなりに動けるようになってた。かな?(笑)

 

そして、

newestの裏組織「スケート部」を仕切る愛子ちゃんはガンガン飛ばして遊んでました。

 

そんなこんなで結構みんな真剣に取り組み汗だくになり終了。

以上、

ノープラン訪問にも関わらず存分に楽しんで帰ってきました。

何から何までありがとうございました!!

 

なんと言っても、この時期のアウトドアはどこも混雑してるけどこれだけ大自然をのんびりと遊べるのはなかなか無いと思います。

キャンプや山遊びはまだこれからも絶好のシーズンですからね。

ツムットでも色々なイベントを開催したりもしていますのでぜひ利用してみてくださいね。

イベント情報などはこちらマイマイさんのブログで。

まいまいさんのブログです。最近の記事は「猫好き☆(画像あり)」です。…

 

カカさんがお待ちしてます。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!