私の夏休みなんてどうでもいいから美味しいお店教えろ!ってなもんでしょう(笑)

夏休みを利用した5日間の旅から帰ってきました。

今回のテーマは「訪問の旅」ってところでしょうか。

前回のブログにも書きましたけど、これだけ休みを作ったのも10年以上ぶりだし、久々の人達に会いに行ったり、今まで行ってみたかった所に訪問しに行こうと思いまして。

という事で写真はFacebookに沢山張り付けてあるのでこちらのリンクでレポートします。

写真や動画は左上の私の写真か右上の「f」の文字をクリックしてもらえればFacebookの方で見れますので。

それでは。

1日目

まず初日は高校サッカー部の仲間と。

中には卒業以来会ってなかった人もいるけど、ほとんどは会うの15年ぶり位かな?

いやー、本当楽しかった。

やっぱり同じ目標に向かって苦労していた仲間とは思い出話しも沢山あるし。

何よりみんな細かい事までよく覚えてるな!って(笑)

「あの試合の時どうだった」とか「あの時にどうしてれば」とか。

完全なる「たられば」話しだけど(笑)

それが楽しかったし、みんないつまでも忘れないんだろうなーって。

そしてぜひまた集まりたいし次はもっと呼びたいけよね、って。

なんたってサッカー部はうちの学年だけで60人位いましたからね。

 

2日目

で、そのまま新潟泊で翌日は再び高校の同級生と。

Facebookの方にも書いてあるけど、本当不思議な関係で今でもずっと続いてる友達。

それで初めて会った時の事はお互いにとってもよく覚えていて。

改めてその事を話しすると、

とにかく私は「異様な雰囲気」だったそうです(笑)

それで「なんだこいつ」と思って話しかけてきてくれたみたい。

でもおかげですんなり新潟の高校にも馴染めた覚えがあるので本当ありがたかったですね。

これからもよろしく!

 

3日目

3日目はある意味フリーという事で、奥様ご要望のシュノーケリングに。

新潟で綺麗な海と言えば「笹川流れ」ですからね。

ただ、夏真っ盛りのお盆休みシーズンに海に行くもんじゃないですね(笑)

まぁ、どこの駐車場もいっぱいで全然ダメ。

とりあえず笹川流れの外れの方だったけど入れそうなところがあったのでなんとか泳ぐことができまして。

残念ながら魚はほとんどいなかったけどやっぱり海は綺麗でそれなりに楽しめたかな。

それよりも半分こちらも目的だったこの時期の岩牡蠣は美味かったな。

という事でまた来年も夏は新潟に行きたいもんです。

 

4日目・5日目

4日目と5日目はまとめてアップしましたけど。

要するに4日目は移動日で福島県南会津にあります「ゲストハウスツムット」へ移動。

こちらはカービング界では知らない人はいませんよね。

臼井裕二君と麻衣子さんがやっているペンション。

まぁ、いきさつは色々なんですけど。

とにかく今回初めてペンションに泊まらせてもらい、夜はBBQでお二人とも色々な話しができて楽しかったです。

今年の冬はまたお世話になると思いますのでよろしくお願いします!!

そして、こちらも念願の。

MOSSsnowstickライダーでもあり、以前桧枝岐キャットツアーでもお世話になった「」の平野崇之さんの民宿兼お食事処。

もちろんお蕎麦も美味しいんですけど、こちらの「味噌ラーメン」が美味しいと評判で。

一度食べてみたいと思ってたんですけど、いかんせん「夏季限定」という事でなかなか夏にこの辺までくる事もないですからね、、、

という事で今回は念願の味噌ラーメンを頂きまして大満足です。

タカさんの「楽」にも今年の冬はお世話になりますのでよろしくお願いします!!


そんな感じで5日間の夏旅行を終えて帰って来た訳です。

そして今回も旬の物を中心に食って食って食いまくって。

新潟は食の宝庫でもありますから。

いつも行くと色々と食べたくなります。

だから皆さんにとっては私の夏休みなんてどうでもいいから美味しいお店教えろ!ってなもんでしょう(笑)

という事で今回訪問した主な場所のリンクを貼っておきましたのでチェックしてみてください。

≪新潟≫

【隠れ酒席 雷神 駅南店】

【たまり家】

【佐渡のすし 弁慶】

【岩船鮮魚センター】

【ワイナリー カーブドッチ】

おにぎり専家 ぬくもり屋 

≪福島≫

【ゲストハウスツムット】

【かどや 桧枝岐】

 

はい、それではあと1日お休みがありますので今日はサッカーのイベントを見に行ってきます。

お店は明日から通常営業となりますのでよろしくお願いします。

またイベントの様子レポートしますね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!