ボールをよく見て~、ボールをよく見て~、ボールをよく見て~、ボールをよく見て~

いや~、今日は体のアチコチが痛いです、、、

と言うのも、

一昨日はサッカーの練習を1時間して。

 

その後、ゴルフの練習場で2時間。

 

そして昨日は地元の友人達と愛子ちゃんとゴルフ。

まー、昨日も暑かったのでハードな1日でしたよ。

しかも本当は暑さ対策のために「カート乗り入れOK」のコース選んだんだけど、まさかの昨日は「乗り入れ不可」になってしまいガックリ、、、

だったらせめてリモコンのところにすればよかったねー!

なんて言いながらも楽しい1日でした。

ゴルフは年に数回、地元の友達と行くだけなのでなかなか上手くなりませんけど。

こうやって実力、性別問わず一緒にプレーできるのがいいですよね。

 

それで、

サッカー&ゴルフと言えは一昨日アップしたこちらのブログに。

 

高校サッカー部の友人からFacebookでこんなコメントもらいまして。


実際にゴルフした事ない子供には分からないよ(笑)

でもゴルフこそ「ボールを最後までよく見て」なんて言いますから。

ただどうしても打った後が気になってすぐに頭が動いちゃう。

それでちゃんと当たらないから変なところ飛んでっちゃう。

これが分かっていてもなかなかできない!!

 

だから打つときは。

ボールをよく見て~
ボールをよく見て~
ボールをよく見て~
ボールをよく見て~

と、念じるわけです(笑)

 

ボールをよく見て~
ボールをよく見て~
ボールをよく見て~
ボールをよく見て~

ほら(笑)

ゴルフもサッカーもボールを最後までしっかり見る事!!

これにつきます!

それで、

今になって色々なスポーツをして思うのが。

昔しサッカーをしていた頃って、そんな細かい事まで考えてプレーしてなかった気がするんですよ。小さい頃から当たり前のようにボール蹴ってたし。

でもやっぱりどんなスポーツも頭使ってプレーしなきゃいけないんだなと改めて実感しています。それに今は体が動かない分、余計に頭を使わないとね(笑)

 

 

はい、

それでは明日からnewestは夏季休業となります。

 

こないだも書きましたけど、明日から新潟に行きまして。その後は福島の方にも行ってから帰って来る予定です。

そして連休最後の17日はこちらのイベント。

平等な機会と夢を育む環境づくりを目指す、スポーツ特化型クラウドファンディング・サービス「Sportunity(スポチュニ…

こちらはですね。

newestのお隣さん「Restaurant&Bar Amigo

お店のオーナーさんの本職は「NPO法人セイントフットサッカークラブ」というサッカークラブを運営している方なんです。

それで今回は主に子供向けのイベントで、有名選手が色々アドバイスしてくれたり、フットバックの世界チャンピオンがリフティングのコツを教えてくれるみたいですよ。(小学生対象)

なんだか色々興味ありなので見学させてもらいに行ってきます。

 

お休みの間は毎日ブログアップできるか分かりませんので、レポートはFacebookTwitterでチェックしてくださいね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!