「大空翼」も誕生日だって知ってました?

本日、無事40歳を迎えまして。

そんな40にもなった男が今日は公園で1人サッカーボールを蹴ってました(笑)

なんか、ただランニングだけしてるのも飽きるしさ。

それなら1人でボール蹴ってても結構運動になるんじゃない?

と思い、今日はランニングの時間を少し短くして後はボール蹴って運動してたんです。

 

まぁ、それにしても最近の子供は公園で遊ばないんですか?

午前中だったんですけど。

誰もいないじゃん、、、

おかげでノビノビできましたけど、

通行人からは「なにあのおっさん必死にボール蹴ってんの?」ってなもんでしょう(笑)

 

でもね、

やっぱりスノーボード以外の運動もした方がいいですね。

昔しから言われてる事ですけど、同じ事ばっかりやってるより違うスポーツもしておくと体のバランスも良くなるし柔軟性も高くなるとか。

だからスノーボーダーも「オフトレ」と言ってスケートしたりサーフィンしたりするのもいいですけど、全然違う事もやってみると良いと思いますよ。

おかげで今年は例年に比べるとスノーボードのキレも良くなった気が?します。

良い運動になるし、サッカーの練習にもなりますし一石二鳥ですよ。

さて、私は何を目指しているんでしょうね(笑)

 

という事で、

奥様からの誕生日プレゼントはこれ!!

 

えぇ、そうです。

いい歳した大人が誕生日プレゼントにサッカーのスパイク(笑)

来月は社会人チームに混ぜてもらい試合に出る事になりましたのでね。

スパイクを買ったのなんか20年以上ぶりなので、どれを選んでいいのかも分からず。

しかも最近は派手なスパイクとかいっぱいあってちょっと憧れたんですけど。

なんか、どれを試着してもシックリこなくって、、、

私は学生時代、サッカーしてた人なら誰でも知ってるであろうプーマの「パラメヒコ」をずっと使っていました。

知らない人はこちらから。

【PUMA ONLINE】

マラドーナ世代なのでやっぱりスパイクはPUMAですね。

それにしても「パラメヒコ」はすごいですよ。

調べると発売は1986年だそうです。

それがいまだにまったく同じ物で販売してるんですからビックリ!

スノーボードで言ったら30年前に発売されたボードが、当時のままの素材や中身も一緒で値段も変わらず今でも生産して売り続けてる感じですよ。

じゃあ、せっかくあるんだしやっぱり履き慣れてたのがいいのかなー、なんて思ったんですけど「パラメヒコ」はちょうど合うサイズが無く。

「今はパラメヒコライトって言うのがあるんですよ」と店員さんにおススメしてもらいまして。

履いてみると見事にシックリ!!

赤やオレンジの派手なスパイクも捨てがたいけど、、、

「これにします!」ってね。

何故か?「MADE IN JAPAN」て書いてあるし。

よし、明日は早速これ履いてボール蹴りしようかな。

来月の試合も楽しみだなーーー!!

あ!

そう言えば、

今日はキャプテン翼「大空翼」君も誕生日だって知ってました?

一緒の誕生日だったんで子供の頃は無駄に自慢してましたよ。

やっぱり俺はサッカーをするために生まれて来た運命なんだ!!

なんて言ってね(笑)

さぁ、40になりましたけどまだまだこれから!!

キングカズだって50歳でプロなんですから!!

私だってどうなるか分かりませんよー(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!