いったい私が何をしようとしているかは、 まだ秘密です(笑)

ここのところサッカー教育の本をまとめて読みましたので。

 

色々と気になり。

今日は現状を確認するため、午前中に甥っ子(小学3年生)が通うサッカー教室へ見学をしに行ってきました。

 

何気に甥っ子がサッカーをする姿を見るのは初めて。

ほぉ、なかなかやるじゃん(笑)

それにしても、昔に比べ今の子供達は色々考えてサッカーしてるんだなー、って。

まぁ、私がこの子と同じ時代は30年前ですからね、、、

まだ「練習中に水を飲むな!!」なんて言われる頃でしたから。

という事は、当然ながら指導する側もつねに勉強して成長して行かないといけませんよね。

「昔はこうだったから」なんて指導をしているようじゃダメ、と本にも書いてありました。

それで、甥っ子の方は。

練習後に私のところに来て、

「今日はどうでしたか」

「何かアドバイスありますか」

と聞いてくるかわいい子(笑)

とは言われても、私もずいぶんサッカーとは離れてるんだけどなー、、、汗

どうやら私が昔しサッカーを一生懸命していたと知っていて、尊敬してくれてるみたいです(笑)

子供の夢を壊しちゃいけないのでまた勉強しないといけませんね。

上手くなりたい気持ちはあるみたいなので、これからは時間あれば見に行ってあげようと思います。

まぁ、指導方法は様々だし何が正解というのは無いかもしれませんけど。

とりあえず勉強になりました。

そんな感じで、

昨日・今日とでサッカーを見に行ったり、野球を見に行ったりして。

いったい私が何をしようとしているかは、、、

まだ、秘密です(笑)

なんにせよ時間があるうちに色々勉強しておきましょう。

 

はい、

それで午後からは、昨日ようやく改装に使う材料が届きましたので早速作業開始。

棚を半壊させて下準備。

明日と明後日は店内で少々作業しながらの営業になりますのでご了承ください。

とにかく近日中に全て仕上がる予定です!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!