どうせ誰も見てないから! そんな事は気にしなくていいんです。

newestが間もなく10年という事は、ブログを書き初めてからも10年経ちます。

ブログはオープン前の準備の時から書いていたので、もう10年以上になってますけど。

よくもまぁ毎日毎日書いてますよね。

自分で言うのもなんですけど(笑)

newestブログの時は毎日書くという事を使命にしていたので、とにかく毎日何かしら書いてました。

この時はスタッフで回していたので全部自分で書いてませんけど、7~8割は私が書いてたかな?

時には書く事なくてスゲーつまらないのとかも多々ありましたけどね。

そんなnewestブログは1年ほど前に終了させ、私の個人ブログにしてから約1年が経ちまして。

一応、個人ブログは毎日は書かない。

という感じでスタートしましたので、最初は「ついに毎日書く呪縛から解き放たれたー!」

と、解放感に満ち溢れていましたけど。

結局今はまた毎日書いてますね。

しかもかなりガッツリ(笑)

なんかお店としてのブログより個人ブログの方が好き勝手書けるというか、気楽になんでも書けるからついつい沢山書いちゃいます。

 

では、なぜ私達がこれだけ毎日のようにブログを書き続けているかと言うと。

もちろん私達がどんな人でどんな活動をしているのか知ってもらうためですよね。

これはどんなお店や会社なんかでも重要な事。

なので前にブログでも書きましたけど、誰が書いているかと言う事も大事。

おかげで今は「ブログ見て来ました」という方が多いです。

そうすると私の事も知ってくれてるし、話しも早い。

とっても便利です。

 

だから、私の周りの経営者仲間なんかからは。

「うちもやらなきゃなー」なんて話し出ますけど。

ほとんど誰もやってません(笑)

「そんな大変じゃないからやれば」って言うと。

「だって何をそんな書く事あるの?」

という質問が必ずきます!

たぶんこのブログを見てくれてる人でもお店や会社をやっている人がいると思います。

その中には「ブログやってるけど全然書いてないなー」って人もいると思います。

なのでそんな皆さんへ。

大丈夫ですよ、

どうせ誰も見てないから!

みんな気にしすぎなんです。

「マジメに書かなきゃ」「沢山の人に見られるから」って考えすぎなんです。

だからね、

どうせ誰も見てないから!

そんな事は気にしなくていいんです。

私だって10年以上書き続けて来て、今は前に書きましたけどだいたい平均して1日に300人位のアクセスが「ありました」

そうなんです。

つい2週間ほど前からFacebookのnewestページでシェアするのを辞めまして。

今は個人のFacebookとTwitterのみを活用しています。

するとなんと!

すぐに1日平均200人位になりました!

「えー、なんで!!」

なんて気にしなくていいんです。

単純計算ですけど。

要するに減った100人の方はたいして見てなかったという事です。

そんなもんですよ。

だって今はみんな色々な記事を読んだり、いろんな人のブログ読んだりしてるんだからいちいち私が書いた事なんかどうせ覚えてないんだから。

私だってちょいちょいチェックしてるブログやサイトありますけど、昨日は何書いてあったとか覚えてませんから。

みんなにちゃんと読んでもらおうなんて甘い!!

ただ、

こんな人、こんなお店、こんな会社が

「なんかあったよなー」

位に思ってくれれば十分。

どれだけ見てくれたかとか、アクセス数がどうとか一切気にしなくていいんです。

だから好きな事を書けばいいんですよ。

これが10年間積み上げて来た結果です。
わかりましたか?

って、

いったい誰に向かって言ってるのでしょう(笑)

 

でも、

ここまでしっかり読んでくれている方はかなり私のブログが好きな人。

ですよね?(笑)

それで、今日は何の事かと言うと。

以前newestブログとしてアメブロで書いていた、こちらのブログ。

横浜 / 都筑区 『スノーボード専門店』さんのブログです。最近の記事は「newestブログ終了のお知らせ(画像あり)」…

1年前に終了してそのまま放置していたので。

そう言えば今どうなってるかなー。

これはもう削除した方がいいのかなー。

なんて思い、久しぶりに管理画面に入ってみました。

するとなんと!!

すげー、アクセス数!!

もう1年もほったらかしにしてるのに、毎日200~400以上もアクセスあるよ!!

(一番右の数字ね)

てことは!?

今のブログよりアクセス数多いじゃーん!!

おー!いったいどうなってるんだーーー!!

なんでこっちのブログは見ないんだー!!

 

あっ!

すいません取り乱しまして、、、

今さっきアクセス数なんか気にするなと言ったばかりでしたね(笑)

まぁ、そーゆう事なんです。

もう終わったブログにアクセスしてもそのあと私のブログには来てくれないわけですから。

 

だから、

見てくれる人は見てくれるし、見てくれない人は見ないし。

ちゃんと読む人は読むし、適当に読む人は適当に読むし。

今だって毎日200人もの人が見てくれてるけど。

大半の人はサーっと読んでるだけだと思うし。

でもそんな事はいいんです。

その代わり、

好きで読んでくれる人のために書けばいいんです。

最後まで(ここまで)飽きずに読んでくれた人はかなり好きな人ですね?(笑)

だから、その人のためにまた明日も何か書きます。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!