趣味=好きな事②

今日はだいぶ間が空いてしまいましたけど、「趣味」の話しの続きをしようと思いまして。

そのブログはこちらで。

【プロフィールの趣味=好きな事①】

まだ読んでない方はわけわからいので先に読んでくださいね。

それで、まず最初に趣味=好きな事で「映画」の紹介をしましたので。

だったらじゃあ、好きな俳優&女優とかも紹介した方がいいでしょ!

って、事で。

今回は「好きな俳優シリーズ」です。

作品同様に絞る事ができないんですけど。

とりあえず、頑張って絞ってみました。

好きな俳優=好きな映画

みたいなところもりますけどね。

それではご紹介。

 

マット・デイモン

はい、出ました。

前回のブログでも紹介しましたよね。

この人の作品はほとんど見ています。

「ジェイソンボーンシリーズ」や「オーシャンズ11」などは結構メジャーなので皆さんも見た事あると思いますので。

その他で私が好きなのは。

・グリーン・ゾーン

・幸せへのキセキ

・プロミスト・ランド

あと前回のブログでも紹介しました「レインメーカー

んー、他にもあるんだけどとりあえずこんな感じで。

 

 

ケヴィン・スペイシー

このシーン分かりますかねーーー!!

ユージュアル・サスペクツ」の超好きなシーン!!

本当、最初に見た時はこの瞬間鳥肌が立ったのを覚えています。

あとはやっぱり「セブン」ですよね。

ブラットピットもカッコ良かったけどやっぱりケビンスペイシーが好き。

後は、

・交渉人は別のブログでも紹介したけど好きだし。

・ライフ・オブ・デビッド・ゲイルもおススメ。

結構シリアズな感じと思いきや変な?コメディにも結構出てる。

つい最近見た「メン・イン・キャット」はさすがにちょっと、、、笑

でしたけど、これだけ幅広く色々な役をしてる人も珍しいですよね。

 

 

ベニチオ・デル・トロ

これも「ユージュアル・サスペクツ」から。

凄い独特な雰囲気を出しててそれ以来好きで色々見てます。

超メジャーな映画にはあまり出てないけど、ちょいちょい主役でも色んな映画に出てますし。

最近だと「ボーダーライン」は主役級だし面白かった。

 

 

スティーヴ・ブシェミ

この人はもう「レザボア・ドッグス」でドハマり!

主役ってわけじゃないんだけど、この人も独特な感じ。

画像下の人ね。

他の映画でも基本脇役だけど良い味だしてます。

有名なところだとアルマゲドンにも出てますね。

ハーヴェイ・カイテル(画像右)もカッコよかったけど他の作品があんまり好きじゃないので、、、


はい、という事で。

当然ながら好きな映画にかたよっちゃいますけど、パッと思いつくのはこんな感じですかね。

後はもう王道ですけど、アル・パチーノ、ロバート・デニーロ、モーガン・フリーマン、デンゼル・ワシントンなどなどなどキリがないのでこの辺で。

 

それで、

今回は俳優シリーズだけにしようと思ったけど。

意外と短く終わっちゃったので。

ついでに、

「好きな女優シリーズ」も書いちゃいますね。

でも、昔から「好きな芸能人だれ?」みたいな事を聞かれても答えるのがすごい苦手で。

苦手と言うか、そもそも芸能人なんてだいたい綺麗なんだからどうやって決めればいいんだろ?って。

こう見えて結構マジメなんです(笑)

まぁそれはさておき、今回は頑張って選んでみましたのでどうぞ。

 

エミリー・ブラント

一番有名かなと思って「プラダを着た悪魔」の画像使いましたけど、この時はそんな好きじゃないかな。

しかもこの時はアン・ハサウェイに完全にもってかれてますけど、私はエミリー派。

最近だとさっき書きましたベニチオ・デル・トロと共演してる「ボーダーライン」とか、トムクルーズと共演してる「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とかも良いし。

あとはそんな有名じゃないところだと「砂漠でサーモン・フィッシング」も結構好き。

アジャストメント」はマット・デイモンと共演だったので、好きな俳優&女優でそれだけで良い感じ。内容は、、、ね。

 

 

ケイト・ベッキンセイル

はい、これは「アンダーワールド」の時ですね。

アンダーワールドも全部見たし、このイメージが一番強いかもしれませんけど。

私としてはコメディ系の「もしも昨日が選べたら」の時が一番好きかな。

恋愛系の「セレンディピティ」も良いですね。

そう言うと「セレンディピティ」に出てるジョン・キューザックも結構好きです。

 

 

ミシェル・ロドリゲス

この人と言えば「ワイルド・スピード」と「バイオハザード」のシリーズですかね。

後は「ガールファイト」とか「ブルークラッシュ」なんかも有名ですよね。

なんかイカツイ感じの役が多いですけど、女性版ベニチオ・デル・トロって感じで独特な雰囲気が好きです。


はい、いかがでしたでしょうか!

「うん、わかるわかる」と共感した人もいましたか?

それとも、

「えー、意外!」なんて人も?(笑)

その人の事を色々知ってるとかって言うまでファンな訳じゃないですけど。

映画を見ててこの人良いなー、って思う程度です。

なのでまたコロコロ変わるかもしれませんけど今日時点ではこんな感じです。

趣味の話しとはかけ離れましたけどね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!