「一石二鳥」って事にしときましょう!

この記事をシェアする

自分達で決めておいてこんな事言うのもなんですが、、、

思った以上に、
【予約制営業】が好評です!(笑)

正直どんな反応になるかなと心配だったんですけど。

やっぱり決まった時間にしっかり話しができるのは良いですよね。

せっかく行ったのにちゃんと見れなかったとか、説明が聞けなかったとかじゃ無駄足になっちゃいますから。

今ではレストランなんかも予約して行くのが当たり前。

昔しはわざわざ行ったのに入れないとか嫌な思いしましたけど。

それってすごい時間の無駄。

ちょっと飲み行く時とかでも必ず予約もしくは電話してから行きます。

その方が安心だし効率的。

迎える側としてもしっかり準備して対応できるので「一石二鳥」です!!

これだけ情報が発達している時代なんだからなるべく無駄をなくしたいと思う人も多いですよね。

効率よく新しい事にどんどん挑戦して行くのが私のモットーですのでぜひお付き合いください!

それで、早速利用して頂いたり問い合わせや予約を頂いてますので。

直近1ケ月の予定表を作りました。

予約は1ケ月先位までを目安に受付させてもらいます。

今から11月の~、って言われてもですからね(笑)

はい、それでは今現在受付できる予定表です。

そうですね~、

もうちょっと進んだら「ネットで予約」みたいのもできたら良いですよねー。

でも、ここはまだアナログ式でお願いします(笑)

それでも、さっそく「スノーボード講習会」のお申込みも頂いています!

なんたって少人数でしっかり受講できますからいいですよね。

わからない事は質問し放題だし。

徹底的に勉強しましょう!

特に週末はすでに受けれない日がありますので、ご希望の方はお早めに!!

『ホットワックス体験教室』でよくある質問

Q.自分のボード持って行っていいですか?

A.もちろん持って来て頂いて大丈夫です。

ご自分の板で作業して頂いても構いません。

そうすれば作業しながらソールを綺麗にしたり、ちょっとしたエッジのバリ取りなんかは説明しながら取っちゃいますので「一石二鳥」です!

新たな「スノーボード講習会」の形

「スノーボード講習会」を受講される方なんかも、

自分のボード持って来るのもありです。

まずは自分が使っているボードを理解する事が大事です。

自分のボードと比較してスペック等確認しながら受講すれば、より分かりやすと思いますし。

特徴を知れば今後の滑りにも良い参考になると思います!

今までの講習会では一人一人のケアまでできませんでしたので、これも少人数制ならではです。

ん~、これも「一石二鳥」って事にしときましょう!(笑)

もちろんまだスノーボードを持っていない方や初心者の方でも分かりやすく説明しますのでご安心ください。

利用料について

こちらも問い合わせが多かったので改めまして。

『事前予約サービス』『ホットワックス体験教室』『スノーボード講習会』ご利用の場合には利用料がかかります。

ただ、

各コースの利用料は当日お買い物して頂ければキャッシュバックとなります。

例えば、

ホットワックス体験教室(利用料/5,000円)を受講して、終了後にWAXなど(もちろんWAXじゃなくてもOK)必要な物を5,000円以上お買い上げして頂くと利用料は無料となります。

スノーボード講習会(利用料/10,000円)を受講して、そのまま10,000円以上のコースでボードをチューンナップに出すとか。

とにかく、

当日利用料金以上のお買い物などして頂ければ受講料は無料と言う事です。

不明な点は気軽に聞いてください。

それでは改めまして事前予約制のご案内です。

コース内容

①事前予約サービス通常説明コース/5,000円

②ホットワックス体験教室コース/5,000円

③スノーボード講習会コース(資料付)/10,000円

※利用料金と同額の当日使えるお買い券をお渡しします。

お買い物やチューンナップ、予約の内金として使用して頂いても構いません。

要するに、

当日お買い物をして頂ければ実質利用料金は無料と言う事です。

①事前予約サービス通常説明コース

「ゆっくりと商品説明が聞きたい方」

・時間:2時間(13:00-15:00)

・利用料金:1人/5,000円

※当日使える5,000円分お買い物券を差し上げます。

・人数:1日一組/1人~3名程度

・スタッフ:名取崇史 or 中川愛子

主にボードがメインとなりますが、ウェア・ブーツ・バインの相談でも構いません。

2時間は誰にも邪魔される事無くお話しができますので、ゆっくりと道具選びができます。

②ホットワックス体験教室コース

「ホットワックスのやり方を教えてほしい」

・時間:2時間(13:00-15:00)

・利用料金:1人/5,000円

※当日使える5,000円分お買い物券を差し上げます。

・人数:1日一組/1人~3名程度

・スタッフ:名取崇史 or 中川愛子

WAXに関する基本的な知識をお伝えして、実際に体験して頂きながら学びます。

例えば、

・今までなんとなくやっていたけど本当に自分のやり方が正しいのか確認したい。

・これからホットワックスを自分でやってみたいけど、まずは体験してみたい。

そんな方におススメ。

状況に合わせたワックスの選び方もアドバイスします。

③スノーボード講習会コース(資料付)

「徹底的にスノーボードの勉強をしたい」

・時間:2時間(13:00-15:00)

・利用料金:1人/10,000円

※当日使える10,000円分お買い物券を差し上げます。

・人数:1日一組/1人~3名程度

・スタッフ:名取崇史

「スノーボード講習会」とまったく同じ内容で説明します。

講習会で使用している資料もお渡しするので、完全プライベートで受講できます。

質問も気軽にできるのと思いますので、徹底的にスノーボードの勉強をしたい方はぜひご利用ください。

ご利用方法

ご希望日の1ケ月~2日前までに、お電話又はメール・Facebook・LINE等手段は問いませんのでスタッフまでご連絡ください。

都合によりお受けできない日もありますので、スケジュール確認の上で日程を調整します。

「①事前予約サービス通常説明コース」は2時間以内であれば都合に合わせて利用できます。

「②ホットワックス体験教室コース」「③スノーボード講習会コース」は、13:00までにご来店ください。


1日一組=1グループ限定ですので、コースによりお友達と2~3人で利用してもOKです。

他の方と一緒になる事はありません。

newest営業時間

13:00-15:00 / 完全予約制

15:00-20:30 / 通常営業

定休日 / 水・木曜日

閉店時間は今までより30分早くなりますのでお間違えの無いようお願いします。


去年は「ホットワックス体験教室」だけでも、シーズン直前には沢山の方に利用頂いていますので、ちょっと余裕がある夏の間にぜひご利用ください!

それでは、本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。