私達にとってはいつまでも生徒会長。とっても良い刺激をもらいました。

早朝ランニングをスタートして間もなく1ケ月。

皆さん結果が気になるところだと思いますので(笑)

さて、現在の状況はどうでしょう。

体重:-2.5kg

BMI:-0.9

体脂肪:-2.2%

筋肉量:-0.2

という具合になっています。

ちなみに前回の様子はこちらから。

【なかなか運動を始められない方のために、名取流ダイエット講座!!】

先週は「スノーボード講習会」が2連チャンであったり、4日ほど何もできなくて少々ペースダウンしちゃいましたけど。

それでもまぁまぁですかね。

ちなみに「BMI」って今まであまり気にして無かったんですけど。

よくよく調べると「25」以上は肥満に分類されるらしいですね、、、

という事は、ようやく肥満脱出ですよ!

あぶない、あぶない、、、

ダイエットも最初のうちは順調なんだけど、徐々に反応が悪くなるんですよね。

そこをどう頑張るかがこれからの課題です。

それではこうご期待ください!!

 

逗子30’sプロジェクト

はい、

そしてランニングと言えば昨晩は私の地元逗子まで行ってきまして。

駅前になにやら大勢の人が集まっていますね。

 

こちらは【逗子30’sプロジェクト】が開催している「夜回りラン&ウォーク」で、私も初参加してきました。

 

はて?

「逗子30’sプロジェクト」とは?

逗子市内に在住、勤務、活動する30代が中心となって、よりよい逗子ライフをつくることを目的とする活動。

【公式Facebook】

今回の「夜回りラン」のほか、

最近ではGW期間中は毎日逗子海岸のゴミ拾いしたり。

(Facebookより画像頂戴しました)

 

逗子の花火大会の後にゴミの持ち帰りを呼びかけたり拾ったり。

(Facebookより画像頂戴しました)

いつも凄いなー、って見てまして。

でも見てるだけじゃダメなんですよ。

気になったらまずは行動が私のモットー。

という事で、

今は逗子在住ではないんですけどこのプロジェクトの中心メンバーである私の同級生に連絡して参加させてもらいました。

そうです。

このブログ2回目の登場、田中美乃里さんです。

彼女の紹介はまずこちらのブログをご覧ください。

【やっぱり女性生徒会長はすごいです。】

この時をきっかけに参加表明してましたので、今回ようやく参加できたしだいです。

 

さぁ、それで今回の企画案内はFacebookの情報をペッタリ添付させてもらいます。


夜回りラン&ウォーク チャレンジデー!

5月の最終水曜日は、逗子市でも恒例となりつつある「逗子市チャレンジデー」の日。

1日15分以上運動した人の数で、同規模の他市と争う企画で、今年の対戦相手は秋田県の能代(のしろ)市です。(強敵だそうです!)。

30’sでは今年も、「夜回りラン&ウォークスペシャル企画」を実施します。

なんと今年は1日で2回の開催!

0時スタートの日本一早いチャレンジデースタートの巻と、19時30分スタートのチャレンジデーフィナーレの巻を企画します。

逗子警察署とも連携した取組みです。

防犯ベストを身につけ、誘導灯を持ち、ランニングとウォーキングチームに分かれて夜道のパトロールをします。夜中ですが、仲間と一緒に「トレーニング」と「防犯活動」を、一緒にやってみませんか?


このような内容でして、

逗子市長や、

 

逗子警察署長まで、

 

はい、それでは深夜12時にスタート!!

 

で、

私はウォークチームと一緒にのんびりと。

元々は夜のパトロールをしようと言う話しから、夜にランニングしている人もいるんだったら両方合わせてやっちゃおうよという感じの立ち上げだったらしいです。

(合ってるかな?)

夜道を歩く人に声かけしたりしながら。

結構本気で走る人もいれば、ウォークしながら逗子の街を開拓したり。

普段見ないようなところもチェックしたり。

 

私は今も実家は逗子にありますけど、普段は車で素通りしちゃうのでこうやって歩いて見て回ると非常に懐かしかったし新鮮でしたねー

それで歩きながら逗子の歴史や私も知らない事なども色々話しが聞けて面白かったです。

 

いやー、それにしてもパワフルな生徒会長。

私達にとってはいつまでも生徒会長ですので(笑)

とっても良い刺激をもらいました。

またの機会に何か参加させてもらえたらと思います。

おーい、

逗子に住んでる皆もやりましょうよー!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!