みんなー!やるよーーー!!

今日はまず子供の頃のお話しです。

皆さん小学校や中学校の頃って、いつも遊んだりしている仲の良い友達グループっていませんでした?

それで学生時代に同級生でもグループが違うと結構その子の事知らなかったり、話した事もなかったり。

あの子はあそこのグループで、自分はこっちのグループだったからみたいなね。

でも私にはそうゆう記憶があまりないんですよねー。

あの、別にイジメられてたとかじゃないですよ(笑)

なんか極端に誰かと仲が良いってよりかは色んな人とまんべんなく仲良かったような?

だからこっちのグループとどっか遊びいって、今度はこっちのグループと遊び行ってみたいな感じでオールマイティに遊んでたような気がします。

子供の頃は気にして無かったけど、今になって友達と話すと結構特殊だったようですね。

 

それでちょっと話し変わりますけど。

私の地元はとっても仲が良いと思います。

何かと毎年のように集まってますよね。

これは去年の夏に鎌倉にて。

 

漁師をやっている友達の船小屋で鎌倉花火を観賞。

超特等席でした。

 

その他にも誰かの結婚式だ、なんて言うとすぐにみんな集まってくれたり。

これは私の結婚式。

この時も地元の友達だけで50人も集まってくれたので、半分同窓会みたいな感じでしたね。

みんなで中学校の校歌を歌ってくれたりして。

いやー、嬉しかったなー。

まぁ、とにかくみんな地元の友達が好きなんですよ。

なんか会うと子供の頃に戻れた感じがして良いですよね。

 

それで、

そんな地元の友達同士で集まる時に便利なのが私なわけです。

最初にお話ししました、オールマイティキッズだったため。

今でも「じゃあこっちと、こっちも連絡しておくよ」みたいなね。

それで実現したのが、中学校の大同窓会。

こちらも、もう10年前の事ですけど、「三十路式」だなんて言って30歳の時に同窓会をやったわけです。

この時に私は司会進行もつとめましたので。

一番最後の〆の挨拶で、

「じゃあ次は40歳で会いましょう!!」

なんて、その場の勢いで言いまして。

はい、そうです。

今年です!

10年早いなーーー!!

という事で、実際にやるのは来年になりますけどボチボチ準備も進めないとです。

 

でもその前に、

今年もおめでたいニュースが入ってきたので昨日はその友人と一緒に食事。

 

はい、

みんなーー!
まっきん結婚するよーーー!!

あ、どうもすみません大きな声出して。(笑)

というのも、

この友人は私が小学校の頃に通ってたサッカークラブを紹介してくれて、逗子から鎌倉のサッカークラブに通っている子供がいなかったのでいつも二人で一緒にバスに乗って練習に行ってた仲なんです。

そして、ロックファンの方はお気づきになりましたでしょうか?

彼のTシャツ&パーカー。

そうです、生粋のモトリーファンなんです!!

なので洋楽ロックも彼の影響でハマったんですよねー。

という事は、

今思うと私の人生にただならぬ影響を与えているじゃん。

なんて話しをしていまして。

よし、じゃあここは私の出番でしょ!!

みんなーーー!!!
2次会やるよーーーーー!!!!!
会場はアマゾンクラブだよーーー!!

そうです、ここもお馴染みとなりました私の同級生がやっているお店です。

【アマゾンクラブ】

と言うのも、

昨日友人と会うまで2次会の事を聞いてなかったので。

「2次会どうするの?」

って聞いたら。

「やりたいとは思ってるけどなかなか頼みずらい、、、」と。

たぶん、みんなそんな感じですよねー。

「だったらやろうよ」って言って。

その場ですぐアマゾンクラブに電話して、日程と時間おさえて。

食事終わったらそのままアマゾンクラブ行って軽く打ち合わせして。

アッと言う間に全部決定!!

これぞ友人達の力ですね。

本当すばらしいです。

さぁ、後はどんな内容にするか考えないと。

あの、もし良かったらnewestのみんなも来てくださいね。

もうこれで彼の事は知ったと思いますので(笑)

では、今日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!