newestメールマガジンについて。

この記事をシェアする

メールマガジン終了

すでに「newestメールマガジン」に登録して頂いている方にはお知らせしましたが。

newestメールマガジンは今月を持って終了させて頂く事にしました。

元々の考えでは、ブログなどでもお知らせしていないレア情報をお知らせできればと思ってスタートしたメールマガジンです。

皆さんのお役に立てたかは分かりませんけど、、、

まぁこちらとしてもあまり公に出したくない情報もありますので(笑)

そんな感じで今まで利用させてもっていました。

そして、現在登録頂いている方は303名。

こんなに沢山の方に登録頂いていたのに本当もったいないのですが、、、

まず第1の理由として、

「ちゃんと全員にメールが届かない」

という事が多々ありまして。

配信会社とも色々やりとりしたのですが、現状スマートフォンで登録している方がほとんどで、スマートフォンのセキュリティーが上がっているためこちらではどうにもならないという事。

それに今はメールを使う人も少なくなっていますからね。

これも時代の流れという事で。

新たに時代の流れに沿ったツールで、メールマガジンと同じような「秘密のお知らせ」が出来る方法を考えています。

メールマガジンの次は?

それにしても本当に最近はSNSツールが沢山あり過ぎてついて行くのが大変ですよね。

でもまだスマートフォンが誕生してから10年しか経ってないって知ってました?

なんだかもう凄い昔しの感覚だし、そう考えるとこの10年は凄まじい変化だったんだなと思いますし。

そしてこれからはもっと凄い時代になって行くんだなって思います。

だから「SNSはちょっと苦手だから」なんて言ってる場合じゃなくなってきますよね。

Facebookを生み出した人は、

「われわれの会社はガスや水道と同様の公共事業です」

と、言ってたそうですね。

要するにインフラって事です、ガスや水道、電気のように生活にはなくては困るものって事。

実際にこのブログはアクセス統計がしっかりしているという事は以前ブログでお知らせしたので、今回も統計を見てみますと。

例えば先週1週間でこのブログにアクセスしてくれた人は1,990人。

だいたい平均すると1日300人弱の方が見てくれてる計算になりますね。

おぉ!結構いますね(笑)

で、どこからアクセスして来てくれてるのかも分かるんです。

まず、

Facebook経由で入って来てくれた人が1,756人、

検索エンジンからが113人、

newestのホームページからが63人、

Twitterが37人、

その他、少々。

なのでアクセス上位をまとめますとこんな感じ。

総アクセス数/1,990

≪内訳≫

Facebook/1,756

検索エンジン/113

ホームページ/63

Twitter/37

もう圧倒的ですよね。

まぁ私自身Twitterはまだあまり使いこなせていないので少ないってのもありますけど。

ホームページからだって1日平均10人以下ですからね。

だってこのブログをしっかり見てくれている人でも最後いつホームページ見ました?

って感じじゃないですか。

もはやホームページですらこんな状態なので、SNSを使いこなさなきゃいけないって事ですね。

とか偉そうに言ってるくせに、

私もちゃんとFacebook利用し始めたのはここ半年位ですけどね、、、

だからまだ友達少ないんで気軽に申請してくださいね。

【名取崇史Facebook】

それで!

いったいここまで何が言いたいかと言いますと。

メールマガジンに代わる「秘密のお知らせ」ができる方法をFacebook内に構築しようと考えてるわけです。

「えー、Facebookやってないよ」

って方も、もはやインフラですよ(笑)

でもまだ構想段階なので、正式に決まったらお知らせしますね。

では、今日のブログは何も画像が無かったので、適当にこんなのを。

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を始める。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。