明日、明後日は奥只見でMOSSsnowstickのチェックです。

この記事をシェアする

今日は午前中に整骨院に行ってきまして。

もう2週間ほど通ってるんですけど、間違いなく原因はこちらです。

8:10からのシーンをご覧ください。

「3人連続同じようにクラッシュして何やってんの?」なんて言われますけど。

こちらにも色々と事情があるんですよ(笑)

とにかく、これが原因で首を痛めてしまい。

日本に帰って来てから[ むちうち 病院 ]で検索しまして。

現在、お世話になっているのがこちらの整骨院。

センター南付近は本当沢山の病院があってどこに行けばいいのか全然わからなくて。

なので、昨日のブログでも書いたプロフィールの話しにもなりますけど。

これって結構重要だなって。

皆さんもどこか病院に行くときはネットで調べる事多いですよね?

どんな病院なのかな、先生はどんな人かなって。

で、私がそうゆう場合に決め手にしているのは。

何かしらのスポーツをしている先生。

さらに、

ウィンタースポーツ経験のある先生。

これ結構気にしてます。

やっぱり本人もスポーツを楽しんでいる先生はスポーツでの怪我に熱心に向き合ってくれる、「気がします」

そして、

ウィンタースポーツ経験のある方はスノーボードに対しても理解的に接してくれる、「気がします」

まぁ、両方とも私の思い込みだけだと思いますけどね(笑)

だからこそプロフィールちゃんと書いてない先生だとちょっと敬遠しちゃいます。

それで、その両方にマッチしたこちらの整骨院に通っているというわけです。

ながき鍼灸整骨院

エキテン 店舗の口コミ・ランキングサイト

おかげさまで順調に回復しています。

さて、前置きはこの辺にしておきまして。

明日・明後日は急遽決定しました「奥只見スキー場」へ行きます。

こちらは今日の奥只見スキー場ホームぺジより画像拝借。

積雪も220㎝とまだまだ楽しめそうですよ。

それで、

今回の目的は「MOSSsnowstick」のチェックを兼ねてのライディングです。

MOSSさんも次から次へと新しいボード作るのでこちらとしてもちゃんとチェックしておかないといけませんからね。

という事で、今回借りて来たのはこちら。

・U4 HALF

・U4 HALF OverHead

・58PT

・MMD

・WING PIN54

・WING PIN 75

・APPT

NEWモデルを中心に、ちょっと気になるのでもう一度確認しておこうと思ったラインナップです。

さて、どんな2日間になるか楽しみですね。

皆さんもレポートを楽しみにしててください!

しかも、

昨日まで奥只見の天気予報が両方とも雨だったのに、、、

今の予報は、明日は曇り明後日は晴れ後雨と少しずれこんで来たようです!

気温も低めらしいので板も順調に走ってくれるかな。

とにかく張り切って行ってきます!

それでは本日は、、、

おーーーっと!

今日はもうひとつ!!

昨日、Facebookの方ではアップしましたけど。

なんと!?

あの米倉さんがハーフパイプレッスンしますって!!

なんと!?って言うのは。

米倉さんがレッスンするって珍しくない??

という事です(笑)

なので、

今まで聞けなかったような、あんな事やこんな事など色々教えてもらえるかもしれませんよ!

しかも月1回の定期開催なので今年の夏は効率よく練習できますね。

詳細はブログよりコチラ

↓↓↓↓↓↓↓


この夏、カムイみさかスキー場でパイプレッスンを行います。

オフトレのやり方はたくさんありますが、国内で雪上に立つ方法は数えるくらいしかありません。

しかもハーフパイプ。

シーズン中でも設置してあるゲレンデが少なくなってきましたが、パイプから得られるものは本当に多いです。

この夏のトレーニングの一つに加えてみませんか?

もちろん、はじめての方も大歓迎ですよ!

【日程】5月25日・6月22日・7月13日・8月24日・9月14日・10月12日

【場所】山梨県・カムイみさかスキー場

【料金】3,500円(コーチ代のみ、リフト券は各自購入ください。)

【時間】基本1stの時間帯で3時間程度を予定しています。2ndでご希望の方はご相談ください。

【申し込み・お問合せ】

FBメッセージ又は yonedai5@gmail.comまでお願いします。

*各自ヘルメットの着用、スポーツ傷害保険の加入をお勧めします。


という事で、

詳細やお申し込みに関してはちょくせつ米倉さんまで連絡してくださいね。

木曜日なんで私も行こうかしら(笑)

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。