シャルマン火打は春が良いんですよ。

行って来ましたよ新潟県・シャルマン火打スキー場

 

神奈川からはザッと5時間以上かかる感じですかね。

なんたって日本海を眺めてから行くゲレンデですから。

まさに日本列島横断。

でもわざわざそんなに遠くまで遠征するのも。

私が過去に長い事世話になったスキー場でもあるし。

この時期でも雪沢山だし。

地形が豊富で楽しいし。

 

シャルマン火打スキー場って最近はパウダーってイメージが強くなってますけど。

私は春が(も)好きなんですよねー

シャルマンの特徴はこのむき出しの山を全部滑れるところ。(進入禁止の場所もあります)

なのでハイシーズン雪が降ればパウダーも楽しいんですけど。

雪が多い時期は地形が埋まってしまうんですよね。

でも春は雪が沈んで地形が出て来るので、本当に山(地形)を遊ぶって感じで良いんですよ。

さらに、

雪は「シャバシャバ」通り越して「ザブンザブン」だなんて言ってましたね。

それくらい雪が豊富だし。

その柔らかいシャバ雪がパウダーのように気持ち良いから。

「シャパウダー」なんて昔しみんなで言ってました(笑)

だから私的には春がベストシーズン!!

 

ち・な・み・に。

私が作っていますFOSSIL SNOWOARDの「NATURAL」というモデル。

現在、FOSSIL SNOWOARDの中でダントツ人気のモデルになっています。

このモデルのカタログ写真にシャルマンの画を使っているのには意味がありまして。

「NATURAL」はこのシャルマンの様な自然地形豊富な山を滑る事をイメージしてるんです。

なので、

自然(ナチュラル)の山を滑るボード=「NATURAL」なんです。

まさに、

私が育った場所をイメージして作っているボードなので思い入れが深いんですよ。

だからボードの仕上がりも良く人気があるのではと思っています。

ハイ、自画自賛でました。

 

 

さて、この話しはこの辺にしておいて。

今年のシャルマンはいたるところにバンクのコースが掘ってあったので。

板が走りにくくなる午後からもバンクで滑れば問題無いし、1日中楽しむ事ができました。

 

そんな、

シャルマン火打はGWの5月7日まで営業していますのでぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょう。

まだまだたっぷり楽しめますよ。

 

 

さて、話し変わりますけど。

こちらはみんなで何を見ているんでしょう。

雪の上に置いた三脚に注目↑

 

するとこんな写真が撮れました。

360度撮影できるカメラだそうです。

本当次から次へと色んな物が出てきますね。

 

それでは、

2日間シャルマン火打スキー場を満喫して16-17シーズンファイナルセッション終了!

 

私はこれで今シーズン滑り納めです。

最後にこんな沢山集まって頂いてありがとうございました!

また来シーズンもよろしくお願いします!!

 

最後はシャルマン火打と言えば?

マリンドリーム能生

シャルマンを降りて海沿いに出たところにある海鮮市場みたいなところですね。

ここで、お土産を買って。

 

解散

また長い道のりを帰ってきましたとさ。

おしまい、、、

 

ですが!

早速、来週からは17-18シーズンに向けてスタート!!

5月3日/4日とカムイ御坂に行きますよー

 

しかも、

FOSSIL SNOWOARDの試乗会開催します!

試乗会に関しては明日のブログでも詳しく紹介しますね。

さぁ、張り切って行きましょう!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!