ツアーが終わったばかりですけど、もう来年の事を考えています。

この記事をシェアする

まだまだ楽しかったカナダツアーの余韻に浸りながらブログ書いています(笑)

さて、今日はそんなカナダツアーで撮った動画を編集してこんなのを作ってみました。

それにしても凄いですよねー

皆さんの見ている環境によっても違うと思いますけど。

これほとんどスマートフォンで撮った動画なんですよ。

全然綺麗じゃないですか?

手ぶれとかも少ないし。

この中にいくつかデジカメで撮ったのも入ってますが、もはやスマートフォンの方が綺麗ですからね。

編集も動画つなげて音付けてあとは適当に長さ調整して。

この程度なら正味5時間位あれば作れちゃいますし。

なんだかすごい時代になってきたなと改めて思いました。

全部で10分弱ありますので暇な時ににでも見てください。

そしてツアーが終わったばかりですけど、もう来年の事を考えています。

ちなみに、

私達がウィスラーへ行くようになったのは。

仕事上シーズン中は何かと忙しいので、シーズン最後に自分達のスノーボードを思いっきり楽しむために「スタッフ旅行」として行き始めたのがきっかけで。

でも、当然私達が毎年行っていれば皆さんも行きたくなるでしょうし。

私達としても体験させてあげたいという気持ちになります。

という事で、

第1回目は2014年のお正月に初めてユーザーさん達を連れてカナダツアーを開催しまして。

続いて第2回目は2015年の春。

2016年は一度お休みして、

今回のツアー

そんな感じでここ数年は毎回newestユーザーさん達と一緒に行くようになりました。

こうして皆さんに色んな形のスノーボードを体験してもらうのも私達の役目ですからね。

今まで参加した方はみんなスノーボード感が変わるような気持になってくれているので今のところ大成功?かな?

なので、

早くも「来年は一緒に行きたい!」

と言ってくれる方もいて、私達としてもぜひ多くの方に体験してもらいたいところなんですが。

カナダツアーに関しましては誰でも参加OKという訳には行きませんのでご了承ください。

やはり海外ツアーとなりますと私達もその手の専門ではありませんので色々と不安がありますし。

しかも私達が滑りの実力をよく把握していないと広大なゲレンデではトラブルの原因にもなりますので、newestのイベントやツアーに参加してくれたり普段一緒に滑っているというのも重要です。

それにこう言ってはなんですが、もちろんガイドに関しては素人ですし。

私はこれだけ毎年行っていても、今だに英語は話せません、、、

なので、

自己責任にて行動する事ができ、元々の目的である私達の「スタッフ旅行」に同行しているというスタンスで理解してもらえる方とさせてもらっています。

という事で、

現状カナダツアーに関しましては「newest VIP会員」限定としています。

もし、来年カナダツアーに参加したいという方がいましたら色々相談してください!

毎年だいたい8月~9月位には予定を立て始めますので。

色々書きましたが、もちろん一緒に行くからには私達も最大限の努力はしますのでご心配なく。

あとは、私もまだまだ経験豊富というほどではありませんけど、アドバイスできる事あると思いますので個人的に行ってみたい方なども何かありましたら気がるに声かけてください。

海外となると敷居高いと思いますが、行けるチャンスがある方はぜひおススメします!

色々スノーボード感が変わりますよ。

さて、それではいい加減毎日カナダネタで皆さんうんざりだと思いますのでこのネタはここまで(笑)

今度は明後日の23日(日)~24日(月)で新潟県・シャルマン火打スキー場へ行ってきます。

こちらは私が過去に7シーズンほど籠っていましたスキー場でとても思入れが深い場所です。

行くのも久しぶりなので楽しみですね。

おそらく今シーズン最後の外ゲレンデだと思いますので、一緒に滑れる方は気軽に声かけてください。

つきましては、

4月23日・24日は店舗臨時休業となりますのえご了承ください。

シーズンラストはみんなで思いっきり滑りたいですからね。

よろしくお願いします!

それでは本日はここまで。

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を始める。現在もシーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中滑りながらスノーボードの楽しさを伝えています。