石打丸山でプライベート試乗会

この週末は石打丸山スキー場へ行ってきまして。

今回の目的は、

「石打あたりでFOSSIL試乗会の予定ないですか?」

「予定ないけどどうしたの?」

「FOSSILに興味持ってる人達がいるんですけど」

「OKじゃあ持って行くよ」

と、そんな感じのやり取りで急遽プライベート試乗会決定。

私も今年新設された石打のパイプを見に行っておきたかったのでちょうど良かったし。

つい先日、北海道まで試乗ボードをお持ちした事に比べれば楽なもんです(笑)

 

という事でまず土曜日はnewest女子パイプチームのまいちゃんとさやかちゃん。

そして急遽参戦の天本さん。

 

この日は1日パイプをメインにグルグル回して、久々にたっぷりパイプ滑りましたね。

 

サイズは少し小さめにリメイクしたようでレギュラーよりちょっと大きいかな?位の印象。

でも今季ほとんどパイプ滑っていなかった私にとっては非常に程よくて、楽しく滑れました。

 

今回、私は石打に来たのはもう5年ぶり?位なんですけど。

実は15年~20年ほど前に、ちょっとづつですけど石打や上越国際に籠っていた事もあり結構思入れのあるゲレンデなんです。

当時からパークが充実していましたけど、今も健在ですね。

すばらしいです。

 

そのまま土曜日の夜は石打をメインで滑っている方達と合流して同じ宿に泊まらせてもらったのですが。

皆さん毎週のように同じ宿に泊り一緒に滑っている仲間達って感じなので。

宿に行けば知り合いが沢山いるし、乾燥室の脇でワックスかけてる人がいれば、早々にお風呂入ってゆっくりしている人もいるし、ナイターに出かけていく人もいるし。

なんだか昔し山に籠っていた頃の寮を思い出すような雰囲気で懐かしい感じがしましたね。

そしてやっぱりこうゆう雰囲気も良いよなー、と思いまして。

みんな本当スノーボード好きなんだな、って。

 

そして、翌日の日曜日はFOSSILに乗ってみたいと言う方達みんなでプライベート試乗会。

 

「名取さん今日はどんな感じで滑りますか?」

とは言っても、

郷に入っては郷に従え。

「いつものみんなのペースでいいよ」

という感じでお任せすると。

朝一宿で朝食を取らずにまずは山頂まで上がり少しフリーラン。

 

そしてゲレンデのレストランでモーニング。

てか、ゲレンデのレストランでモーニング食べたのなんて初めてかもしれませんよ(笑)

なんだか優雅な気分でした。

 

でも、パイプやパークは10時オープンなので。

感覚としては、部活のように軽く朝練してから朝食を食べて練習に行くみたいな流れですかね(笑)

確かに効率いいかもって感心しました。

やはり何事も慣れてる人に任せるもんです。

それで10時のオープンからまずはハーフパイプ。

その後は試乗してくれてる皆さんにちょっとレッスン的な事をしたり。

ボードの乗り方を教えたり、一緒にフリーランしたりと。

ガッツリとFOSSIL魂をぶつけてきました(笑)

みんなFOSSILの事色々知ってくれたし、スノーボードに対する姿勢が変わった人もいたみたいですし。

とにかく楽しんでくれたみたいで良かったです。

やっぱり前にも書きましたけど。

【そうゆうのはどうも性に合わないんですよね。】

こうゆうスタイルの方がしっかりと伝える事ができるし、試乗する側もちゃんと滑り方や使い方、ボードの違いなどを説明受けながら乗れると良いと思うんですよね。

そして私も滑れるし(笑)

なのでまた機会ありましたらこんな事もやって行こうかなって思いました。

という事で石打のお話しはここでおしまい。

 

続きまして来週は岐阜県でFOSSIL試乗会3連チャンです。

取り急ぎFacebookの方にはアップしましたが、また詳細はこちらのブログでもお知らせしますね。

 

そして、店舗営業予定を含めた3月のスケジュールはこんな感じです。

短縮営業や臨時休業などありますのでお間違えのないようよろしくお願いします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!