異端のススメ

1年間で一番忙しいのはこの1月と2月。

ここをどう乗り切るかが毎年のテーマです。

当然シーズン真っ只中ですので。

滑りに行ったり。

 

滑りにいったり。

 

滑りに行ったり。

とにかく忙しいです。

 

あ、いや。

滑りだけじゃないですね(笑)

この時期はお店にも沢山の方が来てくれますし、各ブランドのNEWモデル展示会なんかも続々と開催れますし。

そして私自身もブランドをやってますので、カタログ作ったり、試乗会のスケジュールを考えたり、来月にはNEWモデルの発表会もやるので打ち合わせもしないといけないし。

そして来週からは大会も始まるので現地に行ってサポートしたり、自分も出場したり。

もちろんその練習もしないといけませんしね。

そんな感じでもうとにかくこの1月・2月は怒涛のスケジュールです。

 

でもそんな中でも本を読む事だけは怠らないようにしています。

やっぱり色々な情報を入手する事で様々なアイデアが生まれたりしますからね。

多分「newestってちょっと他のスノーボード屋さんとは違う」って言って頂けるのは、私なりに皆さんに楽しんでもらえるよう色々考えて挑戦しているからだと思います。

でも、他と違う事をするのって結構勇気がいったりするもんです。

そこで、今年最初に読んだ本はコチラ。

 

「99%の人が選ばない道が成功への近道」

グッと来ちゃいましたねー

 

あ、でもその前に。

私は小説以外の本を購入する時はなるべく発売されてから1年以内の物を目安に買うようにしています。

やはり時代の流れと共に情報も変化して行きますからね。

古い本はもう今の時代に通用しない事も多々ありますから。

それで、先日本屋さんに行ったときにこの本が平置きしてあって、棚にも正面向いてバーンと何冊も置いてあるし、POPとかも派手に出たし、小池百合子さんちょっと気になってたし、タイトルも気になったし。

そんな理由もあってあまり詳しく中身を見ずに購入しました。

それで読み進めるうちに何かおかしいな?とは思ったんですけど。

結果、最後まで読んで気づきました。

これ3年前に発売されたやつの増版だったんですね!

小池さんが都知事になってからの便乗ですよね。

いや~、まんまと、、、

でも、とっても参考になる事もあったので良かったですけどね。

 

それはさておき、何故「異端」に興味があったかと言いますと。

昔しから私も「異端児」扱いされる事がありまして。

私の生い立ちに関しては「newestメールマガジン」でちょこちょこ書いていますのでそちらで読んでください。

でも「異端児」って言うとなんかあまり良いイメージじゃないですよね。

なんか好き勝手やってるみたいな。

例えば、今はお店やりながら、ブランドやって、去年からはメンテナンスも初めて、イベントしたり、ツアーしたり、もちろん滑りにも行くし、大会にも出たりと。

自分は挑戦してみたいという事にトライしているだけなんですけど。

はたから見ると「好きな事ばっかりやってるだけ」みたいに思われて。

なんか複雑な気持ちです。

だからそこ。

「異端であることは勲章だと思ってます」

これにグッときちゃったんですね。

好きな事をやり続けるって意外と難しくて。

毎日ずーと動き続けてなくてはいけません。

なので実質休みは1日も無い感じです。

ただ私は好きでやっているので苦に思った事は一度もないです。

そしてこの本を読んで改めて思いました。

「異端児」で良かったなと。

だからこの1月・2月が怒涛のスケジュールでも楽しくて仕方がありません。

でも時間に追われてどーしても無理な事も出てきちゃいます。

 

それで、

実はここからが本題なんですけど(笑)

毎月15日に「newestメールマガジン」を配信しているのですが。

はい、そうです。

今日です。

まだ届いていませんよね。

だってまだ送っていませんから。

なぜなら、

今月のメールマガジン

全然書きあがっていません、、、

「こんなダラダラブログ書いてる位なら書けよ」

と、思うかもしれませんが。

メールマガジンは毎日のように書くブログと違って、月に1度のお手紙ですからね。

意外と気を使って書いてるんですよ。

ブログやfacebookにも書いていないような内容じゃなきゃつまんないですしね。

そう考えると結構時間かかっちゃいまして、まだ書けてないという事になってます。

という事で、今週中には送れると思いますのでもうしばらくお待ちください!

まさか?

メルマガ登録していない方はコチラから登録してください。

【newestメールマガジン登録】

 

 

あー、あと全然話し変わりますけど。

本日、黒姫高原で開催していましたゲートの大会に米倉さん、力穏君、愛子ちゃんが出場しに行きました。

そしてなんと!

newestチーム全員表彰台ですって!

当然、米倉さんは安定の優勝。

力穏君は3位。

 

力穏君はゲートの大会初めてだったけど頑張りましたねー!

 

そして愛子ちゃんはまさかの?

2位!!

さすがnewestのスタッフ=異端児(笑)

でも、あくまでもエキシビジョンマッチだったので出場人数は、、、

内緒です(笑)

でも勝ちは勝ちですから~

良い経験ができましたね!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!