システムも人も日々成長です。

皆さんこのブログのpush7】という機能があるのご存知ですか?

記事の一番上↑のところに、オレンジ色の雷マークありますよね?

これはアメブロなんかにもありました「読者登録」ってやつです。

でも今までの読者登録のような手間が無く、こちら側も誰が登録しているのか分からないので気軽に登録できます。

使い方は、

クリックすれば登録ができて。

もう一度クリックすれば解除できます。

簡単ですね。

そして登録しておいて頂くと、

私がブログをアップしたらお知らせが行くというシステムです。

 

という事はなんと!?

このブログを見逃さずに読める!!

どうですか?(笑)

 

ブックマークして頂いている方も多いみたいですけど、アップされたかいちいち確認しなきゃいけないし。

Facebookから飛んで来る方も多いと思いますけど。

Facebookはすぐに表示されなくなってしまうので見逃しちゃいますからね。

なので良かったら登録しておいてください。

 

ただ、まだこの機能自体が新しいものなので対応していないOSもあります。

ちなみに現在対応しているのはこちらです。

push7

PCの場合「windows」には対応していないのと。

「iphone」の方はアプリをダウンロードしないと登録できないみたいです。

「Android」の方もバージョンによって?

アプリの取得かアップデートしないと登録できない場合もあるみたいなんですけど。

何にせよまだ新しい機能なのでまだそこまでは詳しく分かっていません、、、

何か情報つかみましたらお知らせします。

システムもどんどん成長しているので追いついて行くのが大変ですね。

 

 

newestメールマガジン

それと私の情報発信ツールのひとつ『newest メールマガジン』

こちらは月に1回、お店の事やイベントに関するお知らせなど1ケ月分をまとめてお届けしています。

その他には、私のエッセイ?コラム?

まぁ、なんか自分の事をちょこちょこ書いたり色々です。

ちなみに前回は、ちょうどこの頃のお話しでした。

15078883_328712014160720_6699021949026821236_n11

20年以上前の写真(笑)

すでにメールマガジン読んで頂いている方にはご存知?

一緒に写ってる彼が私にスノーボードを始めるきっかけを作ってくれた友達です。

今は新潟の長岡でお坊さんをしています。

 

そしてこちらは先シーズンの私。

15123014_328712034160718_7624507632443915173_o

こうやって見ると20年以上前と同じ色のウェアの組み合わせ。

しかし、ペラペラのナイロンジャケットがAK 3Lになったので20年でだいぶ成長しましたね。

 

とまぁ、そんな私の成長日記的な事もメールマガジンで書いていますので。

もし興味ある方いましたら登録しておいてください。

毎月15日に発行しますのでよろしくお願いします。

【メールマガジン登録はこちら】

 

システムも人も日々成長という事で、

今更ながら個人的にFacebook、Instagram、Twitterもやってます。

それぞれ使い分けていますので良かったらチェックしてください。

【Facebookはコチラ】

【Instagramはコチラ】

【Twitterはコチラ】

Twitterは先月始めたばかりなのでイマイチ使い方が分かっていませんので、フォロワーが全然増えませんが、、、

ボチボチやっていますので気軽にフォローしてください。

 

お知らせばっかりになっちゃいましたけど。

それでは、本日はこれまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!