時間を気にしない男

昨日も『ホットワックス体験教室』開催しました。

22099

これでまた1人無駄な作業や間違ったメンテナンスをしてしまっている方を救う事ができました(笑)

こうやって1人ずつ地道に変化を起こして行く事が大事です。

今回も夢に向かって1歩前進ってところですね。

何の事を言ってるかはこちらのブログで。

【将来の夢】

 

 

さっそく話し変わりますが。

昨日、私は10時30分開始の『ホットワックス体験教室』に向けて朝から準備して家を出たのですが。

お店に着いたのが10時20分位。

慌てて準備して、何食わぬ顔してスタートしてましたけど。

内心は「ハァハァ」と、、、

 

でも寝坊したとかじゃないんですよ。

ちゃんと何時間も前に起きて朝ごはん食べて、午前中に済ませる事を色々やって。

それでギリギリに着いちゃうんです。

要するに私は時間の計算が苦手なんですよね。

俗に言う「時間にルーズ」ってやつですかね?

でも「時間にルーズ」って言われると印象悪いので、「時間を気にして無い」という感じに思ってください(笑)

 

例えば、電車の時間を調べるのも面倒なので「とりあえず行ってある電車乗ればいいじゃん」

それで「乗ってれば着くなら特急でも普通でもいいよ」って。

あとはよく「○○スキー場までどれくらい時間かかりますか?」

なんて聞かれる事多いんですけど、そもそも時間を気にしてないから覚えてないんですよね。

スキー場は神奈川から出発すればだいたいどこも3~4時間位で着くでしょ、位にしか思ってません。

とまぁそんな感じの私ですが、高校時代は無遅刻・無欠席の皆勤賞だったし。

当然、第三者がいれば迷惑をかけないよう気を付けます。(あたりまえですけど笑)

 

ただ、これが気の知れた友人になると話しが変わります。

私の親しい友人で、パッと思い浮かべるだけでまったく同じ部類の友達が2人います。

その友達と約束する時はひどいですね。

とりあえず時間通りに来る事はまず無いです。

事前に何日に会おうって約束をしても、会うその日まで連絡来ないとか。

「じゃあ明日横浜駅に〇〇時位ね」だけとか。

横浜駅って言ったって広いし、「〇〇時位」という曖昧な約束。

普通だったら「横浜駅のどこ前に何時ね」って感じですよね?

 

でもこれがですね、

私はまったく気にしないんですよ。

だって私もたいして時間を気にしないので。

今日会う約束してるからそのうち連絡来るだろう、とか。

だいたい自分のペースで横浜駅に向かって、その辺についたら電話すればいいか。

ってな感じで。

お互いそんな感じなのでまったく問題ありません。

だから私は待ち合わせして相手が遅れて来ても全然気にしないです。

当然待たせてしまった場合にもその友達は何も言いません。

でも、同じく第三者が入ったり、お店を予約しているという場合は別なので。

その友達と食事の約束なんかをする時は、お店を19:30に予約した場合。

「19時に予約したから」と言って19時前に待ち合わせをします。

そんな気遣いのできるとっても仲の良い友達です(笑)

 

だから皆さんもそうゆう人がまわりにいたら気にしないで上げてください。

「あいつは時間にルーズだ!」とか「来るのが遅い!」とか言わずに。

「あいつは時間を気にしない奴だな」と思ってください。

そして、そうゆう人は逆に待たされてもまったく気にしていませんので。

という事で私が遅れても怒らないでくださいね(笑)

 

では、本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!