newest相談所

スノーボードアドバイザー

ここのところほぼ毎日のように。

「ブログ見てます」

「ブログ見て来ました」

という方がお店に来てくれます。

大抵はやはりボードに関する相談ですけど、WAXの事やその他にも色々と。

いや~、本当嬉しいですね。

一昨日、お店に来てくれた方は。

海外出張中に暇だったので、色々ネットで調べていたら私のブログを見つけ。

かなり読み込んで頂いたらしく。

日本に帰ったら行ってみようと思ってくれたみていで。

本当に日本に帰って来たその日に来てくれました(笑)

そして、そのまま昨日は『ホットワックス体験教室』も受けて頂き。

15250738_1317313458320571_8727487987964589016_o

もうバッチリです。

あとは今シーズン一緒に滑りましょうね!

 

そして、その後には「来年のボードの事で相談をしたい」と来て頂きまして。

私も、

「え?来年て事は、今シーズンの次のシーズンて事ですか?」って(笑)

でもそれだけボードの事考えてちゃんと選ぼうと思っている事は良い事ですよね。

こちらの方は先日の講習会にも参加して頂いたので。

img_0135

「講習会以来ボードの見方が変わって、今シーズンが楽しみになった」と言ってくれました。

なので今シーズンは試乗会なんかで色々試してしっかりと選びましょうという感じで。

また山で色々アドバイスしますのでよろしくお願いします!

 

みんなそれぞれスノーボードに対する思いや、方向性など違うけどこうやって相談しに来たり話ししに来たりしてくれるのは嬉しいですね。

私も「スノーボードアドバイザー」になった気分です(笑)

そして、この前書いたブログの内容通りにお店が母体になって来ている感じがして本当に良かったです。

そのブログはこちら。

【将来の夢】

 

進路のアドバイス?

そして夜は高校生の進路の話しを聞いたりしていたのですが。

最近の若い子は?

色々と考えてるだなー、と改めて思いまして。

高校1年生でもう進路の事考えてるの?

って、私としてはビックリ。

今ちょうど「newestメールマガジン」の一コマで私の生い立ちを書かせてもらっていますが。

先月書いた内容と昨日の会話がリンクしたので。

(そんな内容は「メールマガジン」に登録してバックナンバーで読んでください。次回は12月15日発行です)

【メールマガジン登録】

そう思ったらブログの方でも少し補足しておこうかと思いまして。

私の高校卒業してから現在に至るまでを簡単に書いてみました。

 

まず、私は色々諸事情ありますが、高卒で就職も進学もしていません。

(この点に関してはメルマガで読んでくださいね)

それで、基本スノーボードがしたくて冬は山で生活していましたが、夏場は何か仕事をしなくてはいけないので様々な仕事を経験しました。

思い出せる範囲でザッと言いますと。

・引っ越し屋・デパートのカート回収・建築現場の荷揚げ・食品工場/玉子豆腐製造・食品工場/かまぼこ製造・物干し竿売り・交通誘導・ゆうパック配達・車の製造工場/シート製造

[スキー場関係]

・ホテル・インストラクター・パークディガー

高校卒業してから約9年間でやった仕事が、順不同で単発的なものは覚えてないのもありますがだいたいこんな感じです。

そして、国内スノーボードメーカーから現在に至るという感じでしょうか。

 

この中でも唯一「物干し竿売り」は1日で辞めまして。

最近はあまり見かけないですが、「たけや~、さおだけ~」って車でウロウロしてるやつです。

初日は見習いって事でベテランの人について回り、自分的には出来そうだなと思ったんですけど。

朝行った時からなんだか事務所の雰囲気がおかしいぞ?とは思っていて。

みんな上司の事「幹部」って呼んでるし。

異常にでかい声で挨拶したり、体育会系の度を越したような感じ。

そして帰りがけにたまたま事務所の外でその幹部が部下を「パシッ」っとやってるところを見てしまい。

あぁ、なるほど、ここはあれだなと(笑)

確かにシステムもちょっとおかいしいなと思ったんですけどね。

それでさすがに1日で辞めました。

あと「デパートのカート回収」ってのも変な仕事ですよね。

何気に皆さんもよく見かけると思いますが、スーパーが併設した大きいデパートの出入り口や駐車場のところに置いてあるカートを回収して回る人です。

意外と大量のカートをいっぺんに運ぶのって技術いるんですよ(笑)

 

とまぁ、「物干し竿売り」以外は結構しっかりやりましたけど。

就職もせずそんな感じに生きて来たので、世間一般的には「どうしようもないやつ」と思われても仕方ないですよね。

それでも私としては、沢山色んな経験&仕事ができて本当に良かったと思ってます。

それが絶対に今につながっていると思うし。

ただ、こうやってみると過去に接客業や営業みたいな仕事ってした事ないんですよね。

ホテルが入っていますけど、スキー場のホテルでベットメイクや清掃が主な仕事で接客はしていませんでした。

なぜなら昔し自分は接客や営業が苦手だと思っていたので、そうゆう仕事は選ばないようにしていました。

なのに今は接客と営業がメインですから、分からないものですね。

 

だから私が若い子、もしくは就職や仕事で悩んでいる方ににアドバイスできるのは。

「あれこれ悩まずまずやってみる事」

「そしてやるからには中途半端にやらない事」

つねに本気でやっていればそれが成功しなくても必ず役に立ちますから。

え~っと、そんな内容のブログはこちらです。

【まずは徹底的に追及してみる】

 

なんか生意気言ってすみませんね。

そんな「newest相談所」は今日も元気に営業していますので。

shop4

あと「モテる男の秘訣」も伝授していますので良かったらチェックしてください(笑)

【モテる男の秘訣】

 

 

あ、そうそう今更ですけど。

本日開催の『カスタムインソール作成会』

[14:30~]と[17:30~]に空きがありますのでぜひご利用ください。

o0960072013785033010

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!