ウサギとカメ

昨日、私のfacebookに11年前の写真を載せまして。

スノーボードメーカー業駆け出しの頃に試乗会へ行くときの写真なんですけど。

当時はまだ何をすればいいのかよく分からなくて。

とりあえず「スノーボードは沢山の人に乗ってもらわないと始まらないでしょ」と思ったので。

自分の荷物と試乗ボード&試乗会道具を積んで、1カ月近く車泊しながらそこらじゅうで試乗会を開催したり。

それこそ「試乗会ってどうやってやるの?」ていうレベルでしたから。

シーズンが終わり雪が無くなった後には「全国の室内ゲレンデ回ってみよう」と思いついて。

初めて九州のビックエア福岡まで行った時は。

(今はもう無くなっちゃいましたね、、、)

2005_0523gazou0003

いきなり行って事務所を訪ね、

「明日から試乗会やらせてほしい」と頼み、その場で許可をもらい。

翌日から3日間居座って試乗会をやらせてもらったり。

昔し流行りのアポなしってやつです(笑)

 

その後も愛媛のアクロスに行って試乗会やらせてもらって。

img_1216

(こちらも無くなっちゃいましたね)

 

そんな事をしょっちゅやってました。

でもそうすると「これどんなボードなんですか?」って興味持ってくれる人が現れて。

少しずつ乗ってくれる人が増えて来て。

それが嬉しかったですね。

今思えば無謀だったけど、とても良い経験ができたし。

その時の気持ちを忘れないように心掛けています。

 

昨日の写真を見ていたらそんな事を思い出したので。

そう言えば、今年は何回位「FOSSIL」の試乗会やったんだろうと思ったので数えてみました。

 

コチラです。

◇1月10日・ハンターマウンテン

◇2月6、7日・シャルマン火打

◇2月20日・武尊牧場

◇2月21、22日・ハンターマウンテン

◇2月26、27日・川場

◇2月29、29日・丸沼高原

◇3月5日・高鷲スノーパーク

◇3月6日・ハンターマウンテン

◇3月11、12日・白樺湖ロイヤルヒル

◇3月13日・富士見パノラマ

◇3月17日・高鷲スノーパーク

◇3月20,21日・高鷲スノーパーク

◇3月26,27日・丸沼高原

◇3月30日・スノータウンイエティ

◇4月2,3日・白馬47

◇4月9、10日・丸沼高原

◇4月11日・奥只見

◇4月15,16日・チャオ御岳

◇4月17日・カムイ御坂

◇4月27日・カムイ御坂

◇5月4,5日・カムイ御坂

◇5月22日・カムイ御坂(貸切)

◇5月29日・スノーヴァ溝の口

◇7月27日・カムイ御坂(貸切)

◇8月13,14日・カムイ御坂

◇8月16日・カムイ御坂(貸切)

◇8月24日・カムイ御坂(貸切)

◇9月21日・カムイ御坂

◇9月22日・カムイ御坂(貸切)

◇10月27日・カムイ御坂(貸切)

◇11月23日・スノータウンイエティ<来週開催>

計43回

 

いや~、本当よくやりました。

そしてまだ11年前の気持ちを忘れていませんね(笑)

今は1人じゃないので愛子ちゃんも頑張ってくれました。

単純計算すると年間で9日に1回はやっている計算になりますから。

これだけやっているんですから「予定が合わなくて乗れなかった」

とか言わないでくださいよ(笑)

 

おかげで今では沢山の方に乗ってもらえるようになり。

いろんなところで、

「最近FOSSIL増えましたよね」と言われます。

「あ、本当ですか。ありがとうございます」

なんて軽く流しながらも、心の中ではかなり喜んでいます(笑)

 

大手さんと違って無名な我々は行動力で勝負するしかありませんから。

まさに「ウサギとカメ」の「カメ」ですね。

あれ?

でも、あれって最後はどちらが勝つんでしたっけ?(笑)

 

おっと、

昔話しはこの辺にしておいて。

来週11月23日は(たぶん)今年最後の試乗会です。

今回は【事前申し込み制】となりますので、お手数ですが試乗ご希望の方は事前に連絡ください。

・FOSSIL SNOWBOARD

・MOSS SNOWBOARDS

・MOSS SNOWSTICK

詳細はコチラから

↓↓↓↓↓↓↓

NEWモデル試乗会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

明日のブログは『スノーボードの使い方③』をお届けします。

Twitterで最新情報をチェックしよう!