サッカーは世界最大のコミュニティー

昨夜は中学の同級生がセンター南まで来てくれたので一緒に食事を。

o2000150013776647437

 整骨院の院長であり、マッサージ店も経営する男です。

今度、3店舗目を大船に出店するのですが。

「誰も話し聞いてくれる人がいなくて寂しいんだよ」

って、連絡があり。

私が話しを聞いてあげました。

仕事はノリにノッてますけど、

今、プライベートは若干のれてません(笑)

 

彼も小・中とサッカー少年だったので。

じゃあちょうどいいと思い。

昨夜はnewestのお隣さん。 

RestaurantBar Amigo

o2000150013776647449 

今年の春にリニューアルオープンしてサッカー一色のお店に。

o2000150013776647470

リニューアルしてからはおじゃました事がなく。

ずっと気になっていたのですが。

私、サッカーは「やる派」だったので、ほとんどプロの試合とか見た事が無くて。

選手とかも全然詳しくないんです、、、

なので、話しついて行けるかなー

なんて思ってたので。

今回サッカーに詳しい友達が来たので思い切って入ってみました。

「お隣さんです」って自己紹介をしまして。

オーナーさんと、マネージャーさんと色々なお話しをさせてもらい。

ただのサッカー好きが趣味でお店をやっいるのではなく(笑)

神奈川県を中心に2歳から始められるサッカークラブを運営して、サッカーの普及に努めている方達でした。

マネージャーさんも高校卒業後にブラジルへサッカー留学したり。

オーナーさんは神奈川県の強豪校に所属していたりと。

お二人ともバリバリの元サッカーマン。

サッカーは世界で最も人口の多いスポーツだし。

私なんかも当たり前のようにサッカーしていましたが。

それでも普及活動をし続けなきゃいけないなんて。

なんかスノーボードに例えて考えてみると色々と勉強になりました。

 

そして学生時代のサッカー話しなど色々な話しが盛り上がり、

ついつい長話しになってしまいましたがとても楽しかったです。

やっぱりサッカーって素晴らしいですね。

たぶん世界中どこに行ってもこうやって話しができるんだろうな。

なんて思ったらちょっと羨ましかったです。 

 

料理はシュラスコをメインにしたブラジル料理。

11月からは土日祝限定でランチ営業もスタートするいたいですので、気軽にランチもいいですね。

o0540072013776673998

facebookより頂戴しました)

 

ちなみに、

ちょいちょいJリーグの選手もお忍びで来るらしいですよ。

Twitterで最新情報をチェックしよう!